インフルエンザ大流行

皆さま、こんにちは大阪市淀川区で「脱毛症の専門治療・下肢静脈瘤や眼瞼下垂症などの日帰り手術・美容治療」に力を入れているしんおおさかクリニックのスタッフ中尾です

インフルエンザが流行しています 皆さま、いかがお過ごしですか?

厚生労働省は25日、全国約5千カ所の定点医療機関から報告された直近1週間(14~20日)の1医療機関当たりの患者数が53・91人になったと発表しました。全国の推計の患者数は約213万人。保育所や幼稚園、小中高校で休校や学年・学級閉鎖が相次ぎ、全国で6274施設に上っています。都道府県別の定点当たりの患者数は、愛知が最多で81・86人。埼玉70・03人、静岡69・42人、茨城68・05人、福岡67・18人。東京は52・65人、大阪は46・09人。44都道府県で警報レベルを超えています

また国立感染症研究所は、昨年発売された新しいインフルエンザの治療薬「ゾフルーザ」を使った患者さまから、治療薬に耐性をもつ変異ウイルスが検出されたと、24日発表しました。

クリニックでも、来院中の患者さまがインフルエンザに罹患したり、学級閉鎖があったりと、色々な情報が入ってきます。不要不急のときはできるだけ、人混みや繁華街への外出を控え、健康管理に努めましょうね

ちなみに、うちのスタッフは私を筆頭に元気モリモリです。ワクチンのおかげですね。

さて、先日ルミガン(まつ毛が伸びる美容液)ラシャスリップス(唇に潤いを与えるリップグロス)2つの商品を購入される方が増えたとブログで書いたのですが、その後も購入して下さる方が続々と増えてきました そこで、12色あるラシャスリップスの中から、321(レッド系 ラメ)322(クリアー)325(ペールピンク)以外にも何色か取り扱いを始めようと思っています。うふふ 乞うご期待

ソース画像を表示

IKKOさんがテレビで紹介したことで一気に人気急上昇したラシャスリップス 皆さま、是非ともお試しあれ

おまけ

先日、星組公演『霧深きエルベのほとり』『ESTRELLAS(エストレージャス) ~星たち~』を観劇して参りました 何度も再演を重ねてきた、菊田一夫氏作の宝塚の名作です。ショーでは2回も客席寄りがあり、かいちゃん(七海ひろきさま)が私の近くまで来てくださいました 素敵だった~ かいちゃん、これで退団してしまうのね~ 寂しい~

霧深きエルベのほとり 皆さまチョーかっこよかったですぅ

 






DDまっぷ ドクターブログ 一覧