第37回日本高血圧学会学術総会に参加して来ました。

IMG_0002 IMG_0003先週末パシフィコ横浜で開催された高血圧学会にちらりと参加してきました。
今回は発表は無く、オーディエンスの立場なので気楽でした。学会内容は4月のガイドラインの話と重複するので割愛致します。また土曜日は古くからの友人夫妻(医療関係者ですが)と私の家内もまじえて夕食を伴にし、奥さんも眼科のドクターで以前勤務先が一緒であった事から、昔話や色々な情報交換を行ってきました。横浜もみなとみらい付近のベイエリアの高層マンションに居住する事が憧れなんだそうです。沢山ビルが建っていました。
学会や研究会で泊まりで出かける事はちょうど良い気分転換にもなります。(主には家内のですが・・・)また面白い事があったらこのブログでお話したいと思います。






DDまっぷ ドクターブログ 一覧