【我慢しないで】ツライ生理痛、決して放置しないでください!

当院婦人科の藤田医師がマネトラガールにて「おしゃべり婦人科医の聞いて欲しい”アソコ”の話」というコラムの連載を始めました

生理は自分でコントロールする時代です。

実は、生理痛の治療薬に関しては、日本は世界に30年遅れています。

低用量ピルが日本に上陸したのは2008年、つい最近のことです。

世界の先進国では1960年に既にピルにアクセスできていましたが、日本産婦人科学会では、「日本の女性の貞操観念が欠如しかねない、、、」という理由でピルの導入を長年渋っていたという背景があります。この考えはもう時代遅れです。

生理の辛さで、もう生活の質をこれ以上落とさないでください。生理痛はもう我慢する時代ではありません。

生理痛を我慢してやり過ごしてしまうと、将来的に内膜症が増悪したり、不妊症になったり、後々にツケを回すことにもなりかねません。

低用量ピルの正しい使用の普及は、女性の生活の質の向上のみならず、さまざまな婦人科疾患の予防にもつながります。

わたしは、生理痛は日本の少子化にも直結していると思ってます。生理痛の撲滅は日本の女性の未来を明るくするものです。

つづきはこちら↓

http://manetoragirl.com/yu-karte-2.html

コラムは毎週更新予定です! お楽しみに

EDC192F5-12B3-418C-BC3E-A4287C9EEE92






DDまっぷ ドクターブログ 一覧