思うこと

2020

早いもので7月ももうすぐ終わりですね。緊急事態宣言が解除されて一旦落ち着いたように見えた新型コロナウイルスが再び増えています。終息はそれほど甘くないのではという思いから、増加を想定はしていましたが、この1週間の増え方を目の当たりにするとショックでもあります。クリニックでは今年2月以来、消毒や換気などの対策を続けてきました。長引いてくると気が緩みそうになることもありますが、今後も気を引き締めて感染防止への対策を続けていきたいと思います。

今日はジョギングをしに公園に行き、ひまわりを見たりセミの鳴き声を聞いてきました。あいにくの曇り空でしたが、真っすぐに伸びたひまわりに元気をもらえた気がしました。

 






DDまっぷ ドクターブログ 一覧