月別アーカイブ: 2016年4月

新年度がスタートしました。

4月になり、新年度が始まりました。

Nクリニックグループは今年で開院7周年を迎えます。

今年は特に多くの新入職員を迎え、新体制となり新しい年度をスタートしました。

今年度は、診療スタッフ1名、理学療法士2名、併設しているPEP OSAKAのトレーナー2名、PEP治療院スタッフ1名と、計6名の新入職員を迎えました。

毎年恒例となっている花見も快晴の下、きれいに咲いた桜を見ながら行うことができました。

花見2

さて、Nクリニックグループでは、今年度から新しい取り組みをいくつか行っていく予定です。

Nクリニックリハビリテーション科では、理学療法士が積極的に地域の学校やクラブチームでのトレーナー活動を行っていきます。理学療法士が医師と連携して活動を行うことで、怪我を未然に防いだり、早期に医師の診察を促すことで状態の悪化を防いだりすることが出来ます。

PEP OSAKAでは、認定アスレティックトレーナー講習会や、その他の外部向けの講習会を行い、正しい知識を持ったトレーナーを増やすための情報発信をしていきます。またプロゴルフツアー帯同やゴルフアカデミーと連携しジュニアゴルファーのトレーニング指導も行うようになりました。今後はさらにゴルファーの皆様に向けた新サービスも準備しているとのことです。

今年度も、スポーツを実施している方がそれぞれの目標を達成することができるよう、様々な角度からサポート出来るような体制を、さらに強化して皆様をお待ちしています。

 

今年度もNクリニックグループをよろしくお願い致します。

 

報告者:新井