スポーツその3 スキー

スポーツ全般が好きな私はウィンタースポーツとしてスキーも楽しみます。

大学の頃も少なくとも年に1回はスキー旅行に行っておりました。

スキー部の合宿にも飛び入りで参加させてもらったこともあります。

研修医の時に金曜日の仕事後、夜通し車を走らせてスキー場に向かった思い出もあります。

スキーはその楽しさの反面、怪我にも注意が必要なスポーツでもあります。

一度、新雪に足を取られて激しく転倒し、左ひざを損傷して、痛みに歯を食いしばりながら帰ってきたことがありました。

その後、「安静にしてたらいけるかな。」とタカをくくって家で様子を見ていたら、左ひざがありえない大きさまで腫れてきて、病院へ行きました。

先生に、「うん。これはあれやな。もうスイカやな。スイカ並やわ、うん。」と言われ、ぶっとい針で溜まった血を抜かれ、みるみるスイカから元のゴボウに戻った私の左足君。

それでもまた懲りずに行きたくなります。

長男も4歳。

そろそろデビューさせようかな。

 






DDまっぷ ドクターブログ 一覧