日別アーカイブ: 2015年4月25日

運営上のお知らせ ~ネット予約について~

ネットで順番が後ではあったものの、待っている間に状態が悪くなり直接受診の上、緊急で対応が必要になる子どもさんがいた場合、兄弟3人でネットでの順番を固まってではなくばらけて取った方がいらっしゃった場合、表示上の問題などなど非常に様々な要因で、「私は指示通りの時間に来て、20番で待合室にいるのに、ネットでは24番の診察中になっている。」という事態がよく起こります。

当然ですが、正当に到着された方が後回しになっていることはありませんのでご安心下さい。

また、直前の数人で入院などの段取りがあって予想以上の時間を要した場合などに、メール通りに来たのに院内での待ち時間が想定外に長くなってしまうことがあります。

しかし逆に万が一、わが子がけいれんやアナフィラキシーなど緊急事態になった時、取った順番が何十番後でも関係なく、最優先で対応が約束されているのが病院という場所であります。

子どもさんがしんどい中、お待たせする時間が長くなってしまうのは本当に心苦しく申し訳ないのですが、ネット予約がなければ、待合室で何時間も診察を待つような過酷な時代に逆戻りすることになってしまいますので、なにとぞ皆様のご理解をお願いいたします。

順番に関しては相当に手間をかけた厳密な手段で管理しているので、少なくとも不当に順番が前後することはまず皆無と自負はしておりますが、引き続きクリニックとしても努力を重ねて参ります。