月別アーカイブ: 2017年6月

わが家の娘

 わが家の末娘、ユメ14歳。

 人間にすると、70歳以上のおばあちゃん。

 顔は、童顔ですが、最近、歯!!が抜けた~!!

 やっぱり年には勝てない様です。

 ライフガーデンの皆様より長生きして欲しいものです...

 


はじめまして

 ライフガーデンくまとりで勤務してます下中です。 

 初めて投稿します。

 私は、介護士をしながら、「ひのひかり」という品種のお米を作っています。

 この「ひのひかり」という品種は、父を「コシヒカリ」、母を「黄金晴」にもち、良質な食味をもつことで

知られており、粒は小さいですが、厚みがあり食べ応えがよいと言われています。

 私の住んでいる熊取では、「ひのひかり」が主に作られており、熊取産米は、昔から非常に美味しい

と言われています。

 このブロウをご覧の皆様、機会があれば、是非一回、熊取産米を食べてみて下さい。

 身近にこんな美味しいお米があることを大発見できるかも?

 では、またの機会に!!

 

 

 


はじめまして

 はじめまして

 ライフガーデンくまとりの森 恵美と申します。

 12年間グループホームで介護に携わってきた事をいかしライフガーデンくまとりでも頑張りたいと

思います。

 今は、皆様の手足をひっぱり迷惑をおかけしていますが、動作も頭もスローなので、なが~い目で

見て下さい。よろしくお願いします。

 家では、自分の事を人間だと思っているネコに癒されています。

 私の横で枕をしてスヤスヤ眠り、寝言を言って私を起こすチャチャに元気をもらっています。

 毎日の晩酌(ビール・チュウハイ)で気分を切り替え、落ち着いて次の朝を迎えられています。

 こんな私ですが、よろしくお願いいたします。