月別アーカイブ: 2017年8月

夏のお客様

IMG_0822 

緑豊かな当ライフガーデンくまとりにちょっと変わったお客様がきました(笑)

写真ではわかりにくいですが、実は・・・超コンパクトサイズ :roll: 小クワガタ。

是非、見に来てやってください。

みなさま、水分補給をしっかり摂ってこの暑さを乗り切りましょう(笑)

 

 


CIMG0397 CIMG0421   大阪の泉州も暑い日が続いています。入居されているご利用者さまに、

この暑さを吹っ飛ばしていただこうと、夏祭りをしました。

夏祭りの風物詩として、かき氷、たこ焼き、ヨーヨー釣り、すいか割りと

昔を思い出して楽しい一時を楽しんでいただくことができました。

ご利用者様は、食欲旺盛であったことに驚きました。この分では夏バテ知らずに過ごして

いただけるようで嬉しいです。

 


7月からライフガーデンくまとりに、ケアプランセンターができました。

ケアプランセンター宮です。よろしくお願いします。

介護のお悩みをご相談ください。ご相談ご利用はすべて無料です。

デイサービスに行きたいんだけど。福祉用具を借りたいんだけど。ヘルパーさんに来てもらいたいんだけど、どうしたらいいの?など、介護に関するご相談をお受けし、迅速に対応させていただきます。

 キラキラ_20170812_194215

こちらは、ライフガーデンくまとりに入居されている利用者様が、フラワーアレンジメントをしている時の写真です。先生に教わりながら職員も手伝ったりして、個性ある作品が仕上がりました!


夏祭り!!

IMG_0810IMG_0798

8月6日(日)にライフガーデン くまとり において「夏祭り」を開催!!

初のレクイベントという事もありスタッフ緊張の中スタート。

たこ焼き、かき氷、そうめん等、屋台風にした昼食。また、的あて、ヨーヨー釣りなどで入居者様、家族様も大はしゃぎ!

民謡ショーも行い、口ずさんだり手拍子で盛り上がりました。

たくさんの笑顔も見られ、楽しい時間を過ごせました。

一番楽しんでいたのはスタッフかも・・・(笑)


“可愛い家族”

1502085349517 我が家では、一匹のチワワを飼っています。

 ペットショップで見つけた時は、産まれて半年の小さな・小さな犬でした。

 真っ白のフワフワした毛並みが、まるでぬいぐるみの様に可愛くて、迷わず選んだのでした。

 まっ白な牛乳のイメージなので、名前を、女のコらしく“ミルク”と決めました。

 8年の成長と共に、白い毛並みの中にミルクティーの様な柔らかいベージュが混ざってきて、大人な雰囲

気になってきました。

 ミルクはまるでネコのようにおとなしくて、めったに吠えることがありません。

 「番犬にはならんなあ~」と、家族で笑っているんです。

 この暑い夏も、一番風通しの良い場所でおとなしく過ごしています。

 冷却用アルミ板の上に、長~く伸びて!

 「暑いわあ~」って顔が、何とも可愛いワンコちゃんなんです。