月別アーカイブ: 2017年10月

HAPPY HALLOWEEN

  もともとは、秋の収穫を祝い、悪霊などを追い

払う行事だそうです。

  「trick or treat」の言葉に利用者様の健康を

願い、美味しい料理を食べた笑顔と「いただきます」

「ごちそうさま」と言う元気な声が聞きたいです。

Share on GREE
LINEで送る

「大きくなりました」

 秋の長雨・台風と寒い日が続きましたが、つかの間の晴れ間ホットしますね。

 さて、我が家には小6の長女、小3の長男が居ます。

 帰宅は、私の方が遅いので、家へ帰ると、私が「ただいま、お帰り」、そして子供達が

「お帰り、ただいま」とちょっと変な言葉が飛び交います。

 そして、ひょこっと出してくる子供達の笑顔に、一日の疲れを吹き飛ばしてもらってい

ます。

 小3の長男は、少し小柄で赤ちゃん気が抜けておらず、彼のペースでゆっくり大きくな

っています。

 小6の長女は、誰に似たのか靴のサイズはとっくに私を超え、身長もあと数ミリで私を

抜く勢いです。

 そんな彼女は、今週末、三重県へ修学旅行に行きます。

 本人は、とても楽しみにしていますが、親の私は、ちょっぴり寂しいような・・・

 修学旅行が終われば、数ヶ月で卒業式、そして中学へ。

 大きくなるのは嬉しいですが、離れていくのは、やはり少し寂しい気がするこの頃です。

 あともう少し、疲れを吹き飛ばしてもらおうと思います。

 ちなみに大きくなったのは、子供達だけではなく、旦那は、LサイズからLLサイズへと

大きくなりました。W W W

 

Share on GREE
LINEで送る

-元気に遊べ~!-

  秋・だんじり祭も終わり、大人たちは寂しいような・ほっとしたような・・・

  けれど、孫や近所の子供たちは、三輪車や木の箱etcをだんじりに見立て、

はたまた、お店で買ったちゃんとした木製のだんじりを「ソーリャ~、ソーリャ~、

チキチン、チキチン」とだんじり祭りは、まだ終わってはいないようです。

  怪我をしないで・元気に遊べ~!

Share on GREE
LINEで送る

泉州地域に秋の到来!!

 今週の土日は、泉州地区で一斉に“だんじり祭“が開催

 我が熊取町もだんじり祭!

 なかでも、熊取は大森神社の境内の中をだんじりが回るのです。

 これは、よその地区にない非常に珍しい光景です。

 稲穂が黄金色に実った中をだんじりが通るのを見ていると秋がきたなと実感するよ。

 このブログをご覧の皆さま、今週の土日は、是非泉州地区にお越しください。

 

 

Share on GREE
LINEで送る