気持ちの切り替え

森田内科・胃腸内科のミッション
地域医療に貢献して、人を幸せにする。)
人:患者さん、チームの仲間、大切な家族と自分自身

高槻市城南町にある、胃カメラ・大腸カメラから一般内科まで幅広い診療を行うクリニック、森田内科・胃腸内科のブログです。
このブログでは当院に関心あるすべての方に、当院とここで働くスタッフの“今”を知って頂くために、日々思うことを医療にこだわらず“そこはかとなく”綴ったものです。

:気持ちの切り替え

4月7日に緊急事態宣言が発令され3週間が経とうとしています。普通に生活する事がどれほど幸せな事だったのかと身に染みる毎日です。
テレビをつければコロナコロナ!と気が沈むニュースや番組ばかりで嫌になりますね。
でも悲観してばかりもいられません!
こんな時だからこそ楽しめる事しよう!と
決めました。
我が家では、休日こんな事してますを紹介したいと思います。
私の家族は主人・長男(中1)・次男(年少)と私の4人家族です。

①ベランダでランチをしました。この日はとても寒くて風邪を引かないか心配でしたが、子供達が喜んでいてリフレッシュ出来ました。(途中次男がぶどうジュースをこぼすハプニングがありましたが…)

IMG_7700

②運動不足を少しでも解消する為と思い、押し入れから出しましたトランポリンと、ダイエット目的に買っていて一度もしていなかったニンテンドースイッチのフィットボクシングです。
どちらも大人は結構しんどいです。すでにボクシングは2日坊主となっております。
IMG_6804

IMG_6975

③恐竜かるた(書店で購入)
 あいうえおカード(ダイソー)
 FUNNY BUNNY(ネットで)2〜4人用
Sink or Siwm(ボーネルンド)1人用
どれも小さいお子さんから大人まで楽しめます。

IMG_6792

我が家ではこんな事してます。と言っても私はあまり参加出来ていないのですが…。
こんな時は気持ちの切り替えが大切だと思います。
今だから出来る楽しい事、一緒に探してみませんか?






DDまっぷ ドクターブログ 一覧