日別アーカイブ: 2011年8月11日

残暑対策

P1040852.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

でーんっと受付カウンターに置かれた扇風機

とうとうやってきました・・・

普段はお花で隠され目立ちにくい?かも

パソコンとプリンターであたためてくれてますので

扇風機でかき混ぜると程よくクールダウウン

見苦しいかもしれませんがお許しください

 

 

 

 

 

 


枝豆

夏の大切な植物性蛋白質ですね

P1040834.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

ところ狭しとたわわに実ってます

 

幼いころ畦(あぜ)豆と呼んでました

田んぼの畦に作ってたからでしょうね

無農薬の時代だったのでできたことだと

最近知りました

P1040839.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

新鮮の象徴のうぶ毛ちゃんが見えるでしょうか?

しっかりついてます

美味しいにきまってます^^

 

両端をハサミでちゃんと切るようにしてます

塩味がよく入るように・・・