町内お掃除

 

昨日は町内お掃除の日でした

毎年今頃 汀公園をお掃除します

和歌山城の北西に道を隔てたところです

大きな慰霊塔がありお花が途絶えません

 

朝8時半開始のところを

去年参加出来なかった罪滅ぼし的感覚で

7時過ぎに1人で掃除し始め

とはいうものの広い公園です

いきなり中に入るのも心寂しく

柵回りの草ひきと

周辺を掃き等無難なところから

 

患者さんで来てくださるご近所の方が

散歩の途中

私に気づきあいさつしてくださいます

勇気100倍 ありがたいです

 

お掃除の感想としましては

いちょうの副産物 銀杏が大変でした

古い公園ですので大木になって

銀杏も半端じゃありません

ゴミ袋に詰めすぎると重くて・・・

 

皆さん人生の大先輩ですがよく働かれます

”奥さん若くていいよね”

確かに若いかも・・・ 

でもね私

曲げてた腰をのばし

”うーーーっ” と腰をゆっくりのばし

トントンたたいておりました

一昨年はしなかった・・・

 

参加賞をいただきました

P1050269.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

タオルと軍手 おーいお茶は胃袋にございます^^






DDまっぷ ドクターブログ 一覧