新型コロナウイルス等の感染症対策

理学療法士の薮下です。

全国的に新型コロナウイルスの感染が拡大しており、和歌山でも11月から感染者数が増えている状況です。

みなさん手洗い・うがい、マスクの着用などできる対策を徹底していきましょう!!(`・ω・´)ノ

 

当院でも新型コロナウイルスを始め、ウイルス等の感染症対策として、

全フロアに空気清浄機能付オゾンエア消臭・除菌機を設置しています。(`・ω・´)

下記のイラストにもあるように、世界で初めてオゾンガスによる新型コロナウイルスの不活性化を確認できた機器を導入しています。

 IMG_2345 IMG_2346

 image1 image0

 また以前のブログにもあげたように感染症対策として

・受付時に患者様(付き添いの方も含む)に検温を実施し、マスクの着用を義務化させていただいています。

・新型コロナウイルス感染防止のため、スタッフの検温・健康チェック・マスク着用を徹底しています。 

・来院時、受付にて手指の消毒をお願いしています。

・発熱の症状や受付時の検温で37.0度以上の方は受診をお断りさせていただいており、症状によっては指定の医療機関への案内をさせていただきます。 

・待合いでソーシャルディスタンスのお願いをし、可能な方には混雑時に車で待っていただく案内もさせていただいています。

・常時窓を開放し、換気を徹底しています。

・スタッフは患者さんの治療ごとに手指と治療ベッドの消毒を行っています。

上記の対策も引き続き実施しています。

 

 

 






DDまっぷ ドクターブログ 一覧