月別アーカイブ: 2015年3月

2015 和歌山インターハイ、紀の国和歌山国体に向けての講習会 

理学療法士の薮下です。

昨日3月29日に紀三井寺陸上競技場の会議室で和歌山国体代表選手が実際に行っている練習法や自分達トレーナーへの要望等を講演してもらう機会がありました。

またその後、和歌山インターハイ、紀の国和歌山国体に向けての活動事項の確認、競技中の事故や急病人が発生した際の対処法の講習会が開かれました。

当院からは僕と後輩の理学療法士の堀先生の2名が参加しました。

国体の強化指定を受けている選手の練習法などを聞いていると、レベルの高い選手は自分の体のことはもちろん、解剖学や運動学の知識も医療に携わっている僕も驚くほど理解しているなという印象でした。

陸上競技も来月からいよいよ本格的にシーズンが開幕します。

来たるインターハイ、国体に向けて選手はもちろんサポートする僕らのシーズンも開幕するということなので選手が良いパフォーマンスを発揮できるように、また大会運営がスムーズにいくように頑張ります‼︎

和歌山の選手が昨日の桐生君の9秒87という驚異的な数字に近づけるように…笑

 


春の気候と新しいスタッフ

理学療法士の薮下です。

今日は天候もよく春らしい暖かい日になりました。

その割に今日はあまり混雑せずに午前の診療が終了しましたが・・・

みなさん今日は洗濯日和かな??(笑)

 

さてお知らせです!!!

昨日から当院の事務に新しく3人のスタッフが仲間になりました!!

最初は慣れないことばかりで大変だと思いますが、

院内全体でサポートできるようにして早く慣れて楽しく頑張っていってもらいたいですね(*^_^*)

 


MRI機器入れ替え

理学療法士の薮下です。

当院ホームページのお知らせでも公開していますが、3月9日~3月29日までの期間でMRI機器の入れ替え工事を行います。

期間中はMRI検査ができないため、患者様に多大なご迷惑をおかけしますが予めご了承頂きますようお願いします。

新たに導入するMRI機器もワイドオープン型で圧迫感の少ないタイプとなっており、閉所恐怖症の方でも安心して検査を受けていただけるようになっています。

また最新鋭の機器なので従来の機器よりさらに鮮明な画像診断が可能となります。

導入が完了すればまた画像等をupしていくのでみなさんまたご覧になってください!!


WPTゴルフコンペ

理学療法士の薮下です。

昨日、白浜で開催された和歌山県理学療法士協会が主催のゴルフコンペに当院から僕と寺下部長の2名で参加してきました。

image

 

みなさんご存知のように昨日は和歌山で1日雨と最悪のコンディションでしたが他院の先生方との交流ができる数少ない機会なので雨に打たれながらも頑張ってゴルフしてきました‼︎

スコアは、、、

大雨だったんで、、、大荒れです‼︎笑

次回の開催時には晴れることを祈って練習します‼︎

ちなみに僕がもらった景品です

image

 

次回もこれくらいかそれ以上の景品が頂けますように、、、笑