月別アーカイブ: 2015年5月

高校総体

理学療法士の薮下です。

いよいよ今週から高校総体の和歌山県予選が始まります。

僕が日頃からサポート活動に参加している陸上競技は5/29日~31日にかけて紀三井寺陸上競技場で開催されます。

31日の天気は怪しいですが、29、30日は天候も良さそうで絶好のコンディションになりそうで好記録が期待できそうです。1人でも多くの選手が8月の全国インターハイに進出できるよう良い結果が出ればと願っています。

今回のサポートには僕は参加できませんが、当院からは理学療法士の堀先生が参加予定です。

また当日の様子をブログでもupしていこうと思っているのでまたみなさん覗いていってください!!


台風

理学療法士の薮下です。

みなさん昨日の台風は大丈夫だったでしょうか??

予報では近畿地方には夕方から晩にかけて接近するとのことだったので、昨日はみなさん警戒されていたようで、当院に来院された方は平常より少なかったように感じます・・・

和歌山は夕方頃に雨風が強くなりましたが、最接近時には温帯低気圧に変わり、進行速度も速かったためか大きな被害はなかったようです。

今年は例年に比べ、赤道付近の海水温が高く多くの台風が発生、接近が予想されています。

今後も例年より早い時期に台風の接近があると思うので、高校総体などのスポーツにも影響もが心配されます・・・

選手にはベストのコンディションで試合に臨んでもらいたいのですが・・・

みなさん天気予報などで常に気候のチェックをし、備えるようにしていきましょう!!


5月病・・・

理学療法士の薮下です。

みなさんゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?

各地で渋滞や混雑のニュースを見ていましたが今年は天候にも恵まれ良い休暇だったのではないでしょうか。

昨日から休暇明けで仕事の方も多いと思いますが、みなさん5月病になっていませんか?笑

休暇明けは心身ともにしんどいですが、皆さん元気をだして頑張りましょう!!


バーベキュー

理学療法士の薮下です。

先日4月29日の祝日にリハビリ部、看護部、事務所のメンバーでバーベキューを開催しました‼︎

新人も入りちょっとした歓迎会の意味もあって良い機会になりました‼︎

image

 

みんな楽しそぉです(=゚ω゚)ノ

毎年恒例にして院内全体で交流を深められると良い雰囲気になると思うのでこれからも開催していこうと思います‼︎