日別アーカイブ: 2015年8月6日

和歌山インターハイ 続報

理学療法士の薮下です。

8/2の日曜に先日のブログにも載せていた和歌山インターハイのメディカルサポートに参加してきました。

image

 

image

 

とんでもなく暑い日で選手はもちろんですが自分が熱中症にならないか心配になりましたが、、、笑

和歌山県勢は苦戦を強いられましたが、投擲種目を中心に数人が入賞するなど良い結果もたくさん見れました‼︎

今回は特に近畿勢の活躍が凄まじく、男子は京都の洛南高校、女子は東大阪敬愛が総合優勝を果たしました。

今大会は好記録も多く、今月の世界陸上に今大会にも出場した2人の高校生が追加登録され出場予定なのでまた楽しみが出来ました‼︎

僕自身、全国大会のサポートは初めてで独特の緊張感もありましたが、全国の舞台で活躍されている先生方とも一緒に行動して学ぶべきこともたくさんあってとても良い経験になりました‼︎

次の全国大会はいよいよ和歌山国体です‼︎

今回の経験を生かしてみんなに遅れをとらないよう頑張ります‼︎

image

 

今回サポート参加した僕と堀先生の正面入口での1枚です、、、笑