月別アーカイブ: 2015年12月

わかやまシニアエクササイズ

初‼︎ブログ更新‼︎

理学療法士の松下敦子です‼︎

先日、わかやまシニアエクササイズの研修会に参加してきました。

年々、要介護認定を受けた人の数は増加しており、全国的に見ても和歌山は2番目に要介護認定率が高くなっています。

それに対し、介護予防のための体操教室が続々と増え、現在和歌山市内では50カ所程でシニアエクササイズを行なっている教室があるようです。

人それぞれにあった運動をすることで健康寿命も延ばしていけるようにしていきたいですね‼︎(*^o^*)


みなさん体調はいかがですか??

理学療法士の薮下です。

今年も残すところあと半月程となりました。

師走というだけあってなにかと気ぜわしい年末に向けての掃除を始めている方や、年内最終にむけての業務や忘年会で忙しくしている方も多いのではないでしょうか??

疲れが出やすいこの時期になりインフルエンザや感染性胃腸炎などの流行も耳にします。

体調管理にはくれぐれも注意して、ラストスパートで年内を乗り切れるよう頑張りましょう!!

僕は今月の忘年会は5~6回を予定しています...(∩´∀`)∩笑

倒れやんか心配です。。。笑


WPTゴルフコンペ

理学療法士の薮下です。

先日の11/29に御坊で開催された和歌山県理学療法士協会主催のゴルフコンペに参加してきました。

僕自身今回が2回目の参加になりますが、前回と違い天気も良くて絶好のゴルフ日和になりました!

image

前回のコンペは当院からは部長と僕の2人で参加しましたが、今回は僕1人での参加だったのでちょっぴり心細くて、、、(ノД`)・゜・。

行き帰りの道中でも1人眠気と闘いながら行ってまいりました、、、(=_=)

スコアは大したことのないスコアでしたが、ご一緒させていただいた先生方のなかには整形外科に勤務されている先生もいたので、整形外科分野やスポーツ分野に関しての話なども聞けたので良い機会になりました!!

また次回以降も機会があれば交流もかねて色々参考になる話もできるかと思うので参加できればと思います(`・ω・´)

image

写真は参加賞のトマトです、、、

景品何も当たらなかったです、、、(。-`ω-)笑

あんまりトマト好きではないのですが、、、(ノД`)・゜・。笑