月別アーカイブ: 2018年7月

厳しい暑さ

理学療法士の薮下です。

連日厳しい暑さが続いていますが、みなさま熱中症などには十分に注意してください。

それにしても今年の暑さは異常ですね(;・∀・)

40℃越えを記録している地域もあり、豪雨に続き、猛暑での被害も各地で聞かれるようになっています(ノД`)・゜・。

気象庁もこれは災害やと発表していましたが、異常です(◎_◎;)

ここ最近は、当院に来院される患者さんも、朝や夕方の気温が比較的少し低い時間帯に集中して来院されています。

暑いですからね。。。(;・∀・)

家の中でも熱中症を発症するリスクは多いにあります。

小まめな水分補給を心がけて何とかこの夏を乗り切れるように頑張りましょう!!(`・ω・´)

 


大雨に気をつけて

理学療法士の薮下です。

すごい雨です・・・(ノД`)・゜・。

各地で大雨の被害が出ているようですが、和歌山でも避難準備や土砂災害警報などが発令されています。

通行止めになっている場所もあるみたいで通勤途中は渋滞で大変でした(;・∀・)

僕は雨にも負けずバイクで通勤してます(`・ω・´)/笑

みなさんニュースやインターネット等で情報を確認して、くれぐれも気をつけて過ごしてください(ノД`)・゜・。

 

 

今日はバイクで帰れるかな・・・(;・∀・)笑

 


梅雨明けはまだまだ先に・・・

理学療法士の薮下です。

関東では梅雨明けしましたが、関西では今週いっぱい雨模様となっていて梅雨明けはまだ先になりそうです(ノД`)・゜・。

昨日から風も強く天気も荒れ模様なので外出の際には十分注意してください(・ω・)ノ

 

そういえば報告が遅れました。

先日、高校総体のメディカルサポートに行ってきました。(∩´∀`)∩

もぉ1か月前の話ですけど・・・(;・∀・)笑

今年も選手からいい刺激もらいました(・ω・)ノ

また次回は、夏のユース大会にサポート参加予定なのでまた報告できればと思います(`・ω・´)