月別アーカイブ: 2018年9月

台風21号と大坂なおみ

理学療法士の薮下です。

みなさん台風21号の被害は大丈夫だったでしょうか??

関西国際空港の機能の停止や、家屋や木々の損傷や停電など各地で大きな被害が報告されています。

現在も関西国際空港は連絡橋の復旧工事が続いていている状況です。

1日でも早くなんとか復旧してもらえればと思います。

 

話は変わり、暗いニュースも多かったこの頃ですが、テニスの全米オープン女子シングルスで大坂なおみ選手が日本人初のグランドスラム優勝という快挙が連日報じられていて、日本は空前のナオミフィーバーとなっています(∩´∀`)∩

僕も生中継で観戦していましたが、素晴らしい快挙だと思います(`・ω・´)

ちなみに大坂なおみ選手は今年、グランドスラムに次いで大きな大会と言われるマスターズという大会でも日本人初優勝を成し遂げているのでとんでもない1年になっています。

ちなみに男子の錦織選手はグランドスラム、マスターズともに準優勝が過去最高成績なので男女通じて初の快挙ということです。あの元世界ランク4位の伊達公子さんでも勝てていないので凄いとしか言いようがありません(◎_◎;)

あんまり長くなると少しマニアックな話にもなってくるのでここら辺にしときますがこれからも大坂なおみ選手は要チェックです。

来年はその中に錦織圭選手も入れるように応援したいと思います(`・ω・´)