月別アーカイブ: 2019年6月

新しいユニフォーム

理学療法士の薮下です。

少し忙しくてずいぶんご無沙汰していました。(ノД`)・゜・。

またちょくちょくブログも更新していくのでよろしくお願いします。(・ω・)ノ

皆さん今朝の大雨は大丈夫でしたか??

場所によっては土砂災害の可能性もあるようなので十分注意してください。

 

さて、当院リハビリ室では6月からユニフォームを変更しました(∩´∀`)∩

今まで白衣でしたが、今回から紺色のユニフォームになりました。

image1

雰囲気も変わり、患者さんの反応も上々です。( *´艸`)

中には違和感を感じるスタッフもいますが・・・笑

 これから暑くなってきますが、今年も残り半分、気持ちも新たに頑張っていきましょう(・ω・)ノ

 


田植えを初体験

はじめまして。

藤本です。

爽やかな季節となりましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうが?

5月に家内の実家へ、田植え前に行う「もみまき」の手伝いをしてきました。

生まれて初めてもみまきをしましたが、不慣れなため、本当にこれで苗が育つのかと不安でした。

ですが後日、代掻きの後片づけを手伝いに行った際に苗を見てみると、立派に育っていました。

これはもみまきをした後、継続して水をきちんとあげていた結果だと感じました。

「継続は力なり」といった言葉がありますが、継続することで大きな成果を上げられることもあります。

自分は何事もあまり継続できないほうなのですが、田植えを通して、改めて継続していくことの重要性を感じさせられました。