月別アーカイブ: 2020年6月

当院でのCOVID-19(新型コロナウイルス)感染防止対策の実施

理学療法士の薮下です。

ホームページ上のお知らせ欄にも掲載していますが、当院ではCOVID-19(新型コロナウイルス)感染防止対策を実施しています。

 

【COVID-19(新型コロナウイルス)感染防止対策に取り組んでいます】
・当院では受付時に患者様(付き添いの方も含む)に検温を実施し、マスクの着用を義務化させていただいています。

・新型コロナウイルス感染防止のため、スタッフの検温・健康チェック・マスク着用を対策徹底しています。 

・来院時、受付にて手指の消毒をお願いしています。

発熱の症状や受付時の検温で37.0度以上の方は受診をお断りさせていただいており、症状によっては指定の医療機関への案内をさせていただきます。 

待合いでソーシャルディスタンスのお願いをし、可能な方には混雑時に車で待っていただく案内もさせていただいています。

常時窓を開放し、換気を徹底しています。

スタッフは患者さんの治療ごとに手指と治療ベッドの消毒を行っています。

 

 


自分で実践できる簡単なコロナ対策

理学療法士の薮下です。

非常事態宣言も解除されたましたが、まだまだ新型コロナウイルスの影響は大きく不安に感じている方も多いかと思います。

今日は予防法の1つで誰でもすぐに実践できる手洗いのイラストを載せてみました!!(・ω・)ノ

普段の手洗いよりほんのわずかに時間をかけるだけでもリスクはかなり下げられます。

ぜひ参考にしてみてください!!(・ω・)ノ

 

 〔手洗い〕
ドアノブや電車のつり革などさまざまなものに触れることにより、自分の手にもウイルスが付着している可能性があります。外出先からの帰宅時や調理の前後、食事前などこまめに手を洗いましょう。

 あ