日別アーカイブ: 2020年6月15日

自分で実践できる簡単なコロナ対策

理学療法士の薮下です。

非常事態宣言も解除されたましたが、まだまだ新型コロナウイルスの影響は大きく不安に感じている方も多いかと思います。

今日は予防法の1つで誰でもすぐに実践できる手洗いのイラストを載せてみました!!(・ω・)ノ

普段の手洗いよりほんのわずかに時間をかけるだけでもリスクはかなり下げられます。

ぜひ参考にしてみてください!!(・ω・)ノ

 

 〔手洗い〕
ドアノブや電車のつり革などさまざまなものに触れることにより、自分の手にもウイルスが付着している可能性があります。外出先からの帰宅時や調理の前後、食事前などこまめに手を洗いましょう。

 あ