日別アーカイブ: 2016年9月15日

納豆は

中京区・鳥居内科 鳥居幸生です。

最近の食べ物ブームは納豆です!

以前から好きで静岡で勤務している時は「関西人のくせに!」っと言われました。

ええ~関西人は一般的に納豆が嫌いなのか?

初めて食べたのは小学校の給食でしたが、その臭いに衝撃を受けたのを覚えています。

給食はいつも一番早く食べ終わって、お昼休みに運動場へ出るのが日課でしたが、

納豆が出た時だけは午後の授業が始まる直前まで格闘していたのを覚えています。

いつ頃だったか?むしろ好物となりました。

好き嫌いを無くしてくれた+美味しい食べ物を教えてくれた学校給食に感謝です。

(でも「びわこスパゲティ」だけは駄目でした…滋賀県出身の方はご存じかと?)

納豆の食べ方はそれぞれかと思いますが…

最近はすごい商品があって、その名も「たまご醤油納豆」です。

これで火が着きました。

*どうでもいい話ですみません

*ご存じだと思いますがワーファリン内服中の患者さんは食べないで下さい。