日別アーカイブ: 2016年11月4日

ダーウィン

中京区・鳥居内科 鳥居幸生です。

一昨日・水曜日の「午前休診」を頂き、2連休させて頂きました(元から水曜午後お休み)。

少数精鋭で頑張っているため、時に休日と合わせて連休を作り(僕が自己中に作るだけ)、

スタッフにリフレッシュして貰うようにしています。

それぞれ思い思いの休日を過ごせたようで?何やら楽しそう。

お互いに喋っていますが、「何してきたのか?」僕はここに踏み込まずにおります。

ところで、日曜日の夜に「ダーウィン」という番組をやっていますが(動物の番組)、

今回のテーマ動物は「吸血コウモリ」でした。

子供の頃に学校の下駄箱でよく見つけました(吸血ではなかった?)。

時に弱った子供コウモリを保護して?連れて教室でコッソリ飼育しました。

そんな話をしていたら、家族からは「田舎ネタ」で弄られまくり。

実家の天井裏で「ネズミの運動会」が開催されていた話など…次々に”ツッコミ”

というわけで連休は、急な僕の思い付きで「ネズミの国」へ心の洗濯へ行ってきました。

リフレッシュできたのか?単に疲れただけなのか?