第1部

中京区・鳥居内科 鳥居幸生です。

おはようございます。と言っても未だ外は真っ暗です。

今朝(夜中)は満天の星空を見て出勤してきました。

(秋の登山では毎年、天気が大荒れなのに…)

第1部は…その日に来院予約されている患者さん+フリーで来院される患者さんを予想して…

「予約カルテ」なるものを作成しています。

前回受診までの経過や最近に変更した治療、必要な検査は何か、どんな話をしたか、

などを予め記録しておくことで、診療の際に抜けが無いようにしています。

今朝は目覚めが3時、いつもより1時間以上はやかったのですが…

することがないのでクリニックへ来て、早目の第1部を終了しました。

働き方改革など叫ばれていますが、これ好きでやっているので許されるか?

殆ど変態の域です。

第2部は午前診+第4部は午後診、第3部は午前午後の間…この時期インフル予防接種、

第5部は診療後に書類作成や経営業務で、だいたい20~21時頃に帰宅しています。

色々あって仕事量が一気に増えそうですが…何とかなるか?っと、どちらかというと楽しみ。

睡眠時間や食事時間を減らすことは気にならないので、きっと何とかなると…

完全に変態の域です。

 

ところで休日のランニングも続いています。

日曜日+月曜日(祝日)の連日、朝6時から約10km×2走りました。

月曜日は妻も誘って一緒に?(速さ+距離が違うので現地解散ですが)走りました。

少し嫌そうでした。いちおう明日も誘ってみます。






DDまっぷ ドクターブログ 一覧