日別アーカイブ: 2019年11月2日

体力アップ

中京区・鳥居内科 鳥居幸生です。

いよいよインフルエンザ予防接種が本格化、風邪の患者さんも増えて…

スタッフ一同、体力の限界を感じる季節がやってきました。

だいたい毎年2-3月頃まで酷く混雑する状態が続きます。

何とか混雑をさけようと小さな努力はしており、

少しだけ予約枠を時間外に増設したり、非常勤の先生にお願いして2診制にしたり。

またお待ち頂いても苦痛にならない待合環境にするアイディアあれば…教えて下さい。

せめて診察室では満足いただくよう…本業では頑張っています。

ということで、体力なければのこ時期は乗り切れない!

週末の朝には再びランニングしてます(飽きっぽいので続かないのですが)。

昨週は自宅(北大路あたり)からクリニックへ(雨で自転車が置いたままだったので回収へ)、

今週は賀茂川河川敷をMKボールまで上がって、下鴨神社まで下がって、自宅へ戻って完走!

明日・明後日は丸太町まで下がれるかな?走行距離を伸ばしていく予定です。

週明け僕が変な格好で歩いていたら笑ってやって下さい。

 

インフルエンザワクチン1300人分を確保したのですが…そろそろ限界が近づいております。

年末年始の流行に向けて、ご希望の方は早めにご予約ください(予約制です)。