日別アーカイブ: 2019年10月3日

大宮通を散策しました

 

大宮通のボトルキャップ回収場所へ。あっハロウィンのポスター発見。

IMG_2626IMG_2627

 

新大宮広場に寄りました。今日はおにぎりと米粉のから揚げ。衣が薄い。塩麹と塩だけで下味。

IMG_2628IMG_2630

アレルギーの子供さんでも食べられます

IMG_2632

 

大将に最近のマルシェ情報をお聞きしました。 定期的にボトルキャップ入れに行きます。細田眼科受診されることがあればキャップいただけたらありがたいです。子ども食堂の資金になるそうです。

ほそっちの部屋★19時の外来終了間際に受診された50歳代の保育園の先生。仕事が終わって駆け付けてこられました。かなりお疲れモードです。近用眼鏡をかけて事務をされる時間が増えてきたそうです。空き時間に大好きな園児さん達に会いに行かれるのですが、その時見る距離がかわるのでピントがあいにくいそうです。マルチフォーカルコンタクトレンズをトライしていただきました。初めてのコンタクトレンズで緊張されておられましたが、異物感がないこと 手元がよく見えること、眼鏡のはめはずしがないことに大変満足して、元気な声になっておられました。コンタクトレンズは 若い方ばかりが対象では ありません。50歳ごろで、少し手元が見えにくい 目が疲れると感じたころから コンタクトレンズを開始すると早く慣れます。