第8期突入!!

平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。

 

株式会社うさぎメディケアは、令和元年8月1日をもちまして創立から8年目を迎えることが出来ました。これもひとえに、いつもうさぎをご利用いただいている皆さま、並びにいつも支えて頂いている多くの医療介護関係職種の皆さまのご指導とお力添えのおかげだと深く感謝しております。いつも本当にありがとうございます。

 

第7期はたくさんの出逢いや出来事があり、会社としても大きく成長できたのではないかと思います。

 

「笑顔を大切に 患者さん・利用者さんの望む生活を支えたい」という想いを持って、社員一同、これからも医療と福祉の両面から地域の皆さまのお役に立てるよう、努めて参ります。

 

第8期は薬価改定や報酬改定等の変化の年ではありますが、地域の方々をできる限り支えていけるよう、様々なことに挑戦していきます!

 

これからも、「感謝・謙虚・向上心」を忘れずに努めて参りますので、何卒ご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い致します。

 

株式会社うさぎメディケア
代表取締役 丹波卯子


人生90年、100年時代を迎え、

 

「聞こえ(難聴)の問題」は高齢化に伴い避けては通れないものになっています。

 

聞こえの改善・補正は生活の質の向上においても大切です。(認知症予防の面でも)

 

当薬局では、補聴器専門会社と提携しております。

 

補聴器に関する相談会や勉強会、聴力測定などを無料で対応し、

その人にあったオーダーメイドの補聴器をご提案して頂けます。

 

アフターサービスも充実しています✨

 

なにかお困りごとやご相談があれば、お気軽にお問い合わせください。

 

もちろん訪問して頂けた際には、店頭でもしっかりと対応させて頂きます(^^)/

補聴器1 補聴器2


調剤業務のあり方について

少し前の話になりますが・・・

 

厚生労働省が2019年4月2日付けで発表した「調剤業務のあり方について」により、

 

今まであいまいであった非薬剤師による調剤業務補助の範囲が明確化され、

 

「対人業務の重要性」がより一層重要視され、

 

この流れは加速していくように思われます。

 

環境の変化に対応できるよう、3年後、5年後を見据えた働き方をしなければいけないですね。

 

https://www.mhlw.go.jp/content/000498352.pdf


新事業所が開所しました

この度、大津市様から委託をして頂き、

弊社が中第二地域包括支援センター(中第二あんしん長寿相談所)の運営を

させて頂く運びとなりました。

 

そして、昨日開所式をさせて頂きました。

お越し頂いた皆様ありがとうございました!

開所にあたりご支援頂いた皆様ありがとうございました!

関わってくださった全ての方々に心より感謝申し上げます。

 

職員一同、身を引き締めて、これまで以上に地域の方々のお力になれるよう精一杯務めさせて頂きます。

これからもご指導ご鞭撻のほど、皆様どうぞよろしくお願い致します。

yamori houkatu member tape cut kanban


経営革新計画が承認されました!!

かねてより、進めて参りました弊社の「経営革新計画」に対して、滋賀県より承認を頂きました!

 

これは、在宅療養を推進するために、地域医療の発展を目指した弊社のこれからの事業展開を滋賀県にプレゼンした結果、無事承認を頂くことができました!

 

少しずつではありますが、周りから認められる企業になってきているように思います。

医療・福祉分野の企業の承認率は約1割程度です。実は弊社も一度落選しました。このような価値のある承認を頂けたのも、周りの方々のサポートがあったからです。

 

本当にありがとうございます!

 

これからも弊社職員一同、地域医療に貢献できるよう精一杯努力して参りますので、これからもどうぞよろしくお願い致します。

 

経営革新計画の内容は以下のページをご参照ください(^^)/

http://www.pref.shiga.lg.jp/kakuka/f/chushoukigyo/keieikakushin.html