最近の私事^^

こんにちは^^

うたごえ薬局のhiroです

もう7月ですね~早いっ

梅雨明けは間近と勝手に思っていますが、今週末から来週、めっちゃ暑いそうです

最近、熱中症も多くなってきているみたいです

みなさん、水分補給はこまめにしてくださいね

今日は、私事なんですがw

 

IMG_8152

 

毎年恒例で、梅酒と梅シロップを漬けてます今年は梅5キロ分w内訳は、梅ブランデー2キロ、

梅リキュール1キロ、梅シロップ2キロです

梅酒は9月にならないと飲めませんが・・・梅シロップはそろそろ飲み頃

水や炭酸で割って飲むのですが、今年は暑い夏でも飲みやすくと思い、黒酢入りにしてみました

漬けた梅はゼリーにしたり・・・どんだけ梅好きやねんていう(笑)

ちなみに、うたごえ薬局においてある梅肉飴も大好きですwww

以上、梅大好きhiroでした(笑)

 

 






DDまっぷ ドクターブログ 一覧