ちょっと一息 ♪

最近、といってももう数ヶ月前からですが、当院待合にはハーブティーが置いてあります。

もちろんフリードリンクです。

よく来院される方はお気づきだと思いますが、何種類かの中からその日のスタッフが自分の好みで選んで入れています。

数種類のハーブが混合されていて、はちみつで甘さを少し足してあるので、非常に飲みやすくなっています。

 

こどもが病気の時は少し気持ちの余裕をなくしてしまうことが多いと思います。

待ち時間が長いとそれもやっぱりいらいらしてしまいますね。みんな同じです。

 

そんな時には待合でハーブティーを少し飲んでみてください。

熱いですから、まずは冷ましながら香りを楽しんでください。

そのあとやけどをしないようにいそがずに飲んでくださいね。やけどをするとおそらくイライラに拍車がかかります。

 

少しでも気持ちが和らげばいいなぁと思って導入しました。

みなさんの感想はいかがですか?

お母さん方のちょっとした楽しみになってくれたら嬉しいです。

 

ただし、はちみつ入りですから1歳以下の乳児には与えないように気をつけてください。

あと、嘔吐で受診されるこどもたちにあげるのも、もちろん控えてくださいね。

 






DDまっぷ ドクターブログ 一覧