プチ癒し

IMG_20200712_144559

 

 

 

 

 

 

こんにちは。いかがお過ごしでしょうか?

雨や湿気等で体調も崩れやすいかと思います。
厳しい事態が続いていますが、お体をお大事に過ごしてくださいね。

画像は、キャラを模した小さい缶(ラムネ入り)です。
あまり生活の役には立たないものではありますが、見るだけでちょっと元気になりましたので、買ってしまいました。
こんな時だからこそ、小さな癒しを見つけて機嫌よく過ごしていきたいです。


スターバックス

皆さん、こんにちは!

じめじめした日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

緊急事態宣言が解除され、久しぶりに梅田へ友達と買い物に出かけスターバックスコーヒーが

あったので飲んでいると友達が1か月ぶりに飲めたと喜んでいました。

友達の地元にはスタバがないことを聞いてびっくりしたのと、

スタバが4つあって、西宮ガーデンズやららぽーと甲子園などがある西宮は栄えてる方なのかなと

改めて思いました。

 

 


梅雨ですね~

こんにちは。じめじめ嫌な梅雨の季節になりましたね。今年の梅雨は例年よりも降雨量が多いそうなので、気を付けないといけないですね。

コロナに、梅雨に…あまり気分が上がらない時期ですが、元気にやっていきたいと思います!!

 

で、緊急事態宣言が解除されて、外出制限が緩和されたので、少しお出かけはしてみました。まだ県外に出るのは少し気が引けるので、県内の五色塚古墳に行ってきました。実は私、古墳や遺跡が大好きなんです。西宮で住み初めてから兵庫県に再現された古墳があると知り、前々からずーっと行きたかったんです!!今回、やっと念願が叶いました(*^^*)

普通、古墳は保存のためだったり、草木が生い茂ってたりで遠目から見るだけなのですが、ここは復元されていて、しかも上に登れるんです。しかも高台に作られてるので景色もいい(^_^)v 明石海峡大橋がめっちゃばっちり見えましたよ。行ったのは午前中だったのですが、夕方に行ってもよさそうな感じでした。次は夕方に行こうかなぁ

20200607_093500

 


我が家のねこ

こんにちは^^そろそろ梅雨の季節が近づいてきましたね

非常事態宣言も解除され、気の緩みも出てきそうです

感染予防と生活を両立できるように上手に気分転換しながら

過ごしていけたらと思います

さて我が家の猫は相変わらずとても元気です

image0

 

 

 

 

自粛生活が続き家の中に人がたくさんいて

落ち着かないにゃ^^と思っているのでしょうか

我が家の猫は バランスのとれた睡眠 食事 それから適度な運動も

できているようなので安心かと思います

元気な猫と共に生活のリズムを崩さないように

していきたいと思います

 

 

 

 


Мother´s Day

皆さん、こんにちは!(^^)!

5月にはいり、暑い日が増えてきました(T_T)

これから夏にかけて熱中症が多発するシーズンになります。

新型コロナウイルス感染予防としてマスクを着用しての外出を余儀なくされていますが、体内に熱がこもりやすく、マスク内では湿度が上がっている為、喉の渇きが感じにくい状態になるそうで、例年以上に熱中症に注意が必要とのことです。

 

話は変わりますが、5/10は母の日でした(^^♪

2C7C618D-A9E7-4C07-A7DD-1A40A863A6B0

 

 

 

 

お花は贈ることができたのですが、外出自粛制限が発令されているので、プレゼントを買いに行ったり、外食しに行くことはできなかったので、コロナが落ち着いたら行きたいと思います。

 


GW

こんにちわ

みなさん、GWいかがお過ごしでしょうか。

今年はコロナウィルスの影響でおうちで過ごされてる方がほとんどでしょう。

家で過ごす時間が長くなると体力が落ちがちです。

私はおうち時間で、家でできる筋力トレーニングなど頑張っています!

緊急事態宣言が延長されましたが、今が大事な時なので一緒にSTAY HOMEを頑張りましょう。


エコバッグ

 

oxfvluequ1np

 

 

 

 

こんにちは。

ミスタードーナツからハラダオサムのコラボグッズ(エコバッグ)が出たと知り、急いで買いにいき、無事にゲットできました。

ルンルンしながら家に帰り、せっかくなので山下達郎のドーナツ・ソングを聞きながら、ドーナツを食べました。
懐かしくて、おいしい!

最近はレジ袋が有料になってきているので、手に入れたエコバッグをどんどん活用していこうと思います!


お花見

こんにちは、新型コロナが感染拡大して、7都道府県に緊急事態宣言が宣言されて、

1週間弱が過ぎますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

ここ最近、家に引きこもりがちだったので私は、家の近所を気分転換に自転車で走ったのですが、

川沿いに桜があって、ちょうど満開でとても綺麗でした。

今年は、コロナの影響でお花見も自粛でできませんでしたが、

満開のさくらを少しでも見ながら、サイクリングできていい気分転換になりました。

家に引きこもりがちだと、体や心にもよくないそうなので、

皆さんもぜひ少しでも散歩などしてみてはいかがでしょうか。(^^♪

 


行事も自粛

自粛モードの中、取り敢えず子供の卒園式、入学式を執り行う事が出来ました。

2FA61FF8-0E07-45FD-9CA9-122B4C6080FB 36BE9DB0-4BE8-466B-8580-A8B32C138C10

 

 

 

 

 

 

 

言い表す事の出来ないモヤモヤがありますが、静穏な日常が戻るまで頑張って行きたいと思います。


皆さん、こんにちは

暖かくなってきて、桜も満開でいい季節になってきましたが、新型コロナウイルスの蔓延で外出自粛が続いてます。緊急事態宣言も兵庫県に出されるとのことで、休校も約1ヶ月間伸びました。

私達が出来ることは、外出自粛、うがい手洗い、自己免疫機能の向上(十分な睡眠、バランスのよい食事)でしょうか。各自が気を付けて行動することが必要とされています。みんなで力をあわせてこの苦難を乗り越えましょう!!

毎年、我が家では夙川沿いでお花見をするのですが、今年は自粛しました。来年はみんなで楽しくお花見ができますように…

近くの公園のサクラを写真におさめました。

20200402_153837