書作展へ行ってきました。

こんにちは(*^_^*)

今週は台風が近づいていることもあり、不安定なお天気ですね・・・

皆様も、お出かけの際には お気を付けくださいね。

先日、私が通っている お習字のお教室で 書作展 がありました。

先生の貴重な作品 や たくさんの生徒さんの作品が並んで見応えがありました。

兵庫県民アートギャラリーという県庁近くの場所だったのですが、

隣にある 神戸栄光教会 がとっても素敵なんです。

赤レンガが積み上げられていて 立派でした~!

image

見学に行くと、ちょうどパイプオルガンの練習をされていていたので

聴くことができました。

趣のある音色が 礼拝堂に響き渡って 迫力がありました。

 

 

 

さて、今回の私の作品・・・

image

「花と影 ひとつに霧の 水芭蕉」(水原秋桜子)

初夏をイメージした歌を、このくすんだ水色の額に合わせたいと思い 選びました。

写真ではよくわかりませんが、うっすら模様もあり とてもきれいなんです!

昨年、先生に探していただいたとてもお気に入りの額です。

次回は、掛け軸にもチャレンジしてみたいと思っているので頑張ります(*^_^*)

(小泉)

 

 

 






DDまっぷ ドクターブログ 一覧