月別アーカイブ: 2014年8月

帰省

こんにちは :-o

お盆休みは山口県へ帰省してきました

7年ぶりに会う友達と話が盛り上がり

故郷はいいなあ^と改めて思いました :-o

またお土産話をたくさん持って帰りたいなと

思います :-o

2014081513340001

 

これは山口県名物 瓦そばです

本当は瓦の上にのせて食べますよ :-o

ではまた( ´ ▽ ` )ノ     福永


クッキー焼きあがりました~(^u^)

こんばんは。

お天気が、不安定な日が続きますが、皆さま体調はおかわりありませんか?

私は、食い力で乗り切っている感じ?というか、食欲だけは大盛で、夏バテしないので体重は、↑↑↑し放題です(笑)

普段はサッカーで忙しい娘なので、ゆっくりとした時間がとれないのですが、

長い夏休みなのでこの機会に、初めてクッキーを作りました。

なかなかいい具合に出来ました。

P1010396

形はビミョ~ですが(笑)

やっぱり、出来たては、おいしいですね~(^u^)

お皿に入れる前には

あれあれ~?こんなに少なくなっちゃって・・・・(笑)

娘も、おいしかったし、楽しかったみたいです。

手作りっていいですね。

 

 

 


*お誕生日会*

こんにちは(^^)

8月の週末は雨の日が続いていてあまり夏らしいことができてませんね(;v;)

みなさんは海やお祭り、花火大会など行かれましたか?

8月最後の週末のお天気は今のところ雨じゃないのでお出かけできたらいいですね(^^)

私は先日お友達のお誕生日会をしてきました\(^^)/

お店の人にケーキをお願いしたり、サプライズで他のお友達を呼んだり、、、と

いろんな計画を立ててしたのですが成功してよかったです(^^)

imageimage2

ご飯もお酒もケーキもすべて美味しくて幸せでした(*^^*)

お友達も喜んでくれて良かったです~(^^)♥  小林


初のブログ参加です

まだまだ暑い日が続きますが、みなさま体調管理には気をつけて下さいね!

私の癒しのひとつとして、お花や観葉植物を育てたりしています。

三年前に手のひらサイズの観葉植物、セロームとシェフレラを購入しました。

一年前くらいはこんな感じでした!植えかえたら。。。。

DSC_0219

今はこんな感じ!

これがセロームです             自由奔放な成長をするのでテープでしばってます

DSC_0740

これはシェフレラです。  涼しげで新芽が出てくると可愛くてたまりません!

DSC_0741

本当に大きくなりました。でもこのままだとジャングルになりそう!でも育つとうれしい(笑)

毎日霧吹きしたり、たまにたっぷりのお水をあげます、お水のやりすぎに注意です!

 

秋には綺麗なお花も育てようかな。

明日もお仕事、がんばりまーす!

 


こんにちは(*^^*)

13日午後~17日までお盆休みをいただいてました。

みなさんお盆休みはゆっくりできましたか??

私は暑さに勝てず^^; 遠出は秋にしようと諦めましたw

ついつい涼しいところを求めて

 

IMG_20140601_142649

お昼にはスイーツ巡りに♪

夏っぽいメロンのパンケーキ(*^^*)♪

 

夜は

IMG_20140816_230711

 

昔から何度かおじゃましてるBarにダーツしに行ってきました!

好みの味を伝えて作っていただけるので、強いアルコールが苦手でもいろんな味を楽しめます♪

ちなみに私は大好きなヨギーで何かを作ってもらいましたw

Barでのおまかせの相場は大体決まっているらしく、だいたい¥700くらいだそうですよ(^^)

 

 

さいごに。。。

20140405_145612

 

先日行った水族館でのシロクマさん(^^)

みんなバテてますね^_^;w

まだまだ暑い日が続きますのでみなさんも熱中症に気を付けてくださいね。

 

s y


♪納涼会♪

毎日暑い日が続きますが、夏バテや熱中症になっていませんか?

そんな暑い中、先日ひだ先生がスタッフを誘って頂き、新しいスタッフの歓迎会 兼 納涼会を開いて下さりました!

JR西宮から歩いて5分ほどにある焼肉店に連れて行って下さりました。

とても立派なお店で、お肉もこだわりの品!という感じで、とても美味しかったですー‼︎(((o(*゚▽゚*)o)))
そんなお肉がこちらっ‼︎

image
これは1番推しのハネシタのステーキですっ‼︎

image
1度大皿に上げて、店員さんがハサミで食べやすいサイズに切って下さりました♪

これだけでもヨダレものですが海鮮ものもすごかったですーvv

image

とくに海老は尾頭付きなので、そのまま焼くと香ばしい薫りが立ち込めて、さらに食欲がそそられます♪

お店の方がちょこちょこ見に来てくださるのですが、お酒も頂き、話も盛り上がっていたので少しお肉を放置してしまうと
「コレは焼き過ぎネ」
と店員さんに怒られてしまう始末ー(^◇^;)
でも、それほど美味しいお肉とお酒とおしゃべりに溢れる会ですごく楽しかったです!
鋭気を養えたので、また明日からお仕事頑張ります!*\(^o^)/*

 

調子に乗ってしまい、少しお酒にやられた城下でしたー( ´ ▽ ` )


♪Lunch♪

 

こんにちは!

今日は天気予報では曇りや雨の予想でしたが、午後からはすっかり晴れましたね

わたしは雨の予報を信じてレインブーツで出勤したので、帰るときすごく暑かったです

今週は変わりやすいお天気みたいなので、皆さんもお気を付けください

 

先日わたしはひだ耳鼻咽喉科のスタッフの方々とお昼休みにランチに行ってきました

阪神今津駅から徒歩10分くらいのところにある鎌倉パスタへ

メニューが豊富で何を食べようかみなさん悩んでました

お好きな生パスタとサラダとパン食べ放題とドリンクがついたセットを頼みました

 

 

image

 

おいしいごはんを食べながら、仕事の話やプライベートな話などたくさんおしゃべりしていたら...

 

あっというまに時間が経ってしまいました(笑

すごく楽しかったので、またスタッフの方々とごはんなど行きたいです

明日からもお仕事頑張りまーす!!


家族が増えました~♪

こんばんは。

暑い日が続きますが、皆さま体調は崩されていませんでしょうか?

熱中症で救急搬送される方も、増えています。

水分補給、体調管理にお気お付けくださいませ。

 

さて、我が家にトイプーの仔犬が仲間入りしました。今5か月の仔犬ちゃんで体重が約1キロ。P1010374

P1010382  P1010371

我が家に来て、早2ヶ月が経とうとしています。

1カ月前、突然の嘔吐・下痢でどうなる事かと思いましたが、獣医さんの的確な治療で、元気

を取り戻し、今や、家じゅうを走り回っています。獣医さんには、感謝感謝です。

あくびをしても、寝顔を見ても、走っている姿を見ても、かわいいんです。見ていて飽きないです~

完全に親バカですね(笑)

しつけの仕方もわからないので、手さぐり状態ですが・・・・

皆様、アドバイス頂ければ、ありがたいです~。

よろしくお願いします~

 

 

 

 

 


蜘蛛男と知らない仲間たち

こんにちは

この間のお休みに・・・梅田阪急にショッピングに行きました 

いま9Fのお中元コーナーフロアで偶然。。。

9月13日から公開の映画『ガーディアンズオブギャラクシー』のキャンペーンで

MAVELの実物大のフィギィアや関連商品の販売会をやっていましたぁ!

ふくなが

MARVELといえば!

スパイダーマン!こと・・・蜘蛛男です!!!

DSC_0290

 

でもこっちのほうが、わたし的には好きかも(笑)

DSC_0292

 

とかなんとか言いつつ・・・全くMAVELのキャラクターわかんないんです(^_^;)

images

これって・・キャプテンアメリカだったはず。。。  注)違ってたらごめんなさい

DSC_0297

 

これはぁ・・・・毒ガス男???知ってたら教えてくださーい!

DSC_0296

 

 

生意気たぬきマン・・・ではないはず。。。(;^ω^)

DSC_0291

 

今度ゆっくり、アメリカンコミックを図書館や本屋さんで捜索してみようかな。。。って思ってます!

fuku

ホントに好きになりそうwww

最後にお昼に食べたカツ丼の写真でーす(おまけ)

DSC_0289

それではまた  ふくながでした

 


*ガーデンBBQ*

こんにちは(^^)

暑い毎日が続きますね…。台風も近づいてるみたいですね(;_;)

先日私は六甲アイランドのホテルプラザ神戸のガーデンバーベキューに行ってきました(^^)

自分たちで用意するのもはなく、気軽に行けるのですごくおすすめです!

16時からで暑さを気にしていましたがホテルの11階ということもありとても涼しくて心地よかったです(*^^)

5

16時から飲んじゃいました\(^^)/

やっぱり早い時間に外で飲むってすごい幸せでした(*^^*)しかも風もちょうどよくて♡

d

お肉の種類もたくさんあってすごくおいしかったです(^^)

周りの景色もすごくきれいでした♡

s  ko

外で夏らしいことができすごくよかったです(^^)♡

もっとたくさん夏らしいことしていきたいと思いま~す(・ω・)♥    小林