月別アーカイブ: 2015年4月

野球観戦@甲子園♪( ´θ`)ノ

こんにちは(^^)岡田です

4月は雨の日が続き、梅雨のようでしたが、ようやく初夏のような季節がきました(^-^)

すでに早い方ではもうGWの連休を楽しんでいるのではないでしょうか♪

急に気温も高くなり、体にも負担がかかるかと思います!

水分補給や体のケアを忘れずに健康に過ごしましょう♡

 

先日、院長先生から阪神戦のチケットを頂き、スタッフ3人で野球観戦に行ってきました♪

IMG_6861

私は、二年ぶりの甲子園での観戦でした(^^)

IMG_6709

一緒に行った3人中1人は・・・巨人ファンですw

応援のタイミングは違えど、すごく楽しかったです(*^^*)

そして七回の裏の攻撃前のお決まりイベント、

ラッキーセブン!!

IMG_6862

 

私は、この阪神ファンの一体感がなんか好きです♡

 

結果はあえて伏せますが、とても楽しい野球観戦をさせて頂きました♪


念願の…

みなさま、こんにちは。

4月も後半!

いよいよゴールデンウィークが近づいてきましたね。

ずーっと行きたかった「淡路島バーガー」のお店に行ってきました。

西宮の東地方卸売市場の隣にある、プレハブの店舗。

image

メニューは、シンプルにハンバーガー。

レギュラーサイズとラージサイズ+トッピング!

image

普段食べる、ファストフード店のものと比べると、結構お高い(笑)ですが・・・食べたら納得!!!

トッピングなしでも、かなりのボリュームです。

食べるのに、ナイフがいるかな?って感じでした。

image

パテは、イケメンなお兄さんが、丁寧に焼いていて、きれいなお姉さんが、パンに新鮮なお野菜をのせ、包んでくれます(笑)

店内で、食べることもできるので、今度はできたてを!贅沢にトッピングをして食べてみたいです(^O^)

 

 


ロールケーキ

こんにちは 福永です

暖かくなり過ごしやすい季節となりました

自転車で通勤するときも気持ちよくて ゆっくりこぎながら

街並みを楽しみながらはしってます:-o

先日 お買いものに行ったときにおいしそうなケーキ屋さんを発見

思わず大好きなロールケーキを買ってしまいました

2015042606100000

2015042606180000

フルーツたっぷり、くリームたっぷり最高!!

幸せなひとときでした

 

 


*沖縄旅行*

おはようございます(^^)こばやしです!!

昨日あたりからやっと天気がよく暖かくなって春っぽくなってきましたね\(^^)/

先日私はお休みをいただいて2泊3日で沖縄へ行ってきました(^^*)

天気予報では雨だったんですが着いたら晴れていたのでよかったです(^^)

沖縄そばを食べたり~

0

首里城に行ってみたり~

5

2日目はダイビングとシュノーケリングをしたり~海で泳いだり(^^)

6

fc xx

hub kvk

夜はホテルのプールサイドでBBQだったんですが涼しくて景色もよくすごく素敵でした(^^)

お友達のお誕生日が近かったのでホテルの方にケーキまで用意していただきました(*^^*)

cfhn, jblo

cvhn,cgn, njn

沖縄はやっぱり豚肉が多かったです(^^)

写真はないんですがその他にも海ぶどうやラフテーなど

たくさんたべました(^^)

最終日は美ら海水族館へ行きました(^^)

96 image952 jb

可愛い魚やサメや深海魚などたくさんの魚がいてすごく楽しかったです(^^)

あいにくの雨でショーは見れなかったんですが十分楽しめました\(^^)/

2泊3日あっという間でしたがすごく楽しかったです!!

次は離島の方に行ってみたいな~と思いました(^^)

 

話は変わりますが…

こないだ知り合いの方から少し変わった卵をいただきました(^^)

cgukdt

殻の色が緑色で中の黄身がぷっくりと張っていてすごくおいしかったです(^^)

すごく珍しいものをいただいて大満足でした(^^)

 

 

 


べっぴんさんになってきました

こんばんは。

急に寒くなり、上着がいるかと思えば、今日は、陽射しもあり暖かく過ごせ、桜は散り始めてはいますが、お花見日和だったのではないでしょうか?

 

我が家のわんこ、寒い時は、毛を長めにしていたのですが、すぐにのびてしまい茶色のモップと化していたので、カットに行って来ました。

image

ビフォー・アフターです。ちょっと、上の写真はひどすぎますね(笑)

imageimage

いつも、家族がいる間は、動き回っていて、遊びたくてしかたがない!って感じなのですが、

さすがに疲れたのか、いつの間にか眠っていました。

寝顔を見ても癒されています。

 

 


東京話題のスポット

先日、東京に2泊3日で行ってきたので、今話題になっているスポットを紹介します!

東京へ行った本来の目的は、息子の大学の入学式なんですが・・・

さて~まず1つ目は、海外からの観光スポットにもなっているスカイツリーです!

スカイツリーの周辺は、ソラマチ(ショッピングセンター)・水族館・プラネタリウムがあり、スカイツリータウンと呼ばれるぐらいの街になっています。

1427980301197

スカイツリー駅がこんな感じ!

そしてスカイツリーを下から見上げると

1427980328333

スカイツリーの展望台は2ヵ所あって、レストラン・ショップがある350mの展望台と、450mの展望ギャラリーがあります。入場料が少しお高いような・・・

スカイツリーは634mあって世界一の高さで、東京タワーは333mなので倍ほどの高さがあります。

展望台からは東京の街並みが360度見え、隅田川の桜並木とかベイエリアが一望できます!

1427980354364

何回も行く場所ではないので、東京へ行った際は見る価値はあると思いますよ!

そして~OPEN当初から予約でいっぱいの 俺のフレンチにも行ってきました!

常に予約でいっぱいの為、関東の友達が早目に予約してくれました。

俺の○○○○シリーズは基本的に立食が主体の中、キラリトギンザ店はテーブルスタイルで生演奏もあり

一流のフレンチレストランの香りがプンプン!

俺のフレンチ  DSCN0900

決まったコースメニューは無く、お客様が単品からコースメニューを作るスタイルです。

先に言っときますが大人3人で軽くアルコールを注文して¥17000です!

それを考えて注文した料理を紹介します。

ホタテ貝のタルタルと赤ピーマンのムース・アミューズ

左が居酒屋で言う お通し!焼き菓子です。右がホタテ貝のタルタルと赤ピーマンのムース!

バスク産生ハム・彩り野菜のシンフォニー 上がバスク産生ハム!下が彩り野菜のシンフォニー

(バーニャカウダーみたいな)

写真はありませんが、ローストビーフ・春キャベツのポタージュも注文し

次に人気限定メニューNo1の

牛フィレ肉とフォアグラ

牛フィレ肉とフォアグラのロッシーニ トリュフ添え

なんとお値段2000代で、美味しいー 大満足!

お待ちかね、最後はデザートです!調子にのって3品注文してしましましたが

その中の1品

ショコラとブラックオリーブのプラネット。

ショコラとブラックオリーブのプラネット(チョコムースと黒オリーブのバニラアイスみたいな)

上品な味わいとキレイな盛り付け!

お腹いっぱいです。

本日の料理長はフランス出身のニコラシェフで、

写真も一緒に撮ってもらって、とても気さくなシェフでした!

料理9品・ドリンクもほどほどに注文し、銀座でこの値段はありえません。

俺のフレンチの隣には俺のイタリアンもあり、店の周辺には多数のお客様が待ちわびていました!

東京への観光の際にはぜひぜひお勧めのスポットかと思います。

しかし、新幹線が新大阪に着いて駅に降りた瞬間は、やっぱり関西の空気がええなぁ~と思いました。

 

 

 

 

 

 


★誕生日★

こんにちは

4月に入り、桜も咲いて暖かい季節がやってきましたね!

みなさんはお花見行きましたでしょうか?花粉症のわたしは遠慮しておきましたが(笑、

毎日通勤途中に駅のまわりに桜が咲いているので、桜を見ながら出勤してます。

先週から雨の予報が続いていて寒気がもどってくるそうなので、みなさんも体調には気を付けて

楽しい春休みをお過ごしくださいね!

さて、話は変わりますが、先日家族3人の誕生日のお祝いをかねて

兵庫県篠山市にある「窯焼ダイニング 茜」というお店に行ってきました。

image

こちらのお店は築400年の古民家だそうで、周りには桜も咲いていてすごくきれいでした

イタリア料理のお店だと聞いていたのですが、コース料理にしたので、

若干フランス料理に近いメニューが多かったです(笑

前菜、スープ、お魚料理、お肉料理全部美味しかったです♡

最後にはバースデーケーキまで用意してくださっていて感激しました

みなさんも1度行ってみてください!!


*新年度*

こんにちは(^^*)こばやしです\(^ш^)/

今日から新学期ですね\(^^)/★

なのにあいにくの雨ですね…(;_;)

金曜から雨が続くみたいですね。明日は晴れるとのことですので花見のチャンスですね(^^)

私がこのブログに参加させてもらうようになってから今日でちょうど1年です。

1年あっという間でいろんなところに出かけたな~という感じがします。

なにかに残すということもすごく大切なことだと思いました(^^)

 

桜もどんどん咲いてきてもうすっかり春ですね♡\(^^)/♡

OLYMPUS DIGITAL CAMERA   sakura-h

image555   image

今年度もスタッフ一同頑張りますのでよろしくお願いします(*^^*)♡

 


阪神競馬場

みなさん、こんにちは!

桜の花も咲き始め、待ちに待った春がやってきましたね。花粉症の方々には早くすぎてもらいたい季節なのかもしれませんが、暖かくなってくるといろいろなところに出かけたくなります。

先週ですが、阪神競馬場へ行ってきました。

NCM_1379

駅を降りて、競馬場までの地下道を歩いていると、こんな馬がいました。近づいてみると急にしゃべりだすのでびっくりしました(>_<)

NCM_1378

競馬場へ入場してまずはパドックで馬を見ました。競走馬はやっぱりかっこいいですね。

NCM_1383

その後、レースを見ました。昨年に1度来たことはありましたが、やっぱり生で馬が走っているのを見るのは迫力が違います。馬券も少しですが購入してみましたが、ほとんど当たらず・・・でした。

NCM_1393

暖かい日だったのと、子供の遊ぶところがたくさんあるので、親子連れの方々がたくさんいました。今の時期は桜の花が咲いてきれいだと思いますよ。

NCM_1396