たんば篠山ランチ

今日は、姪っ子のバレエ発表会が篠山であるので、猛暑の中かけつけました。

発表会は16:00からなので、軽く観光を兼ねて早目に出発して篠山でランチをしてから行くことにしました。

篠山と言えば黒豆やイノシシのイメージがありますが、有名シェフのイタリアンや皿そばなど結構グルメな街なんです~

たんば田園交響ホールで会があるので、近辺でランチをしようとかねてからネットでさがしていた店が

外観

 

 

 

 

カーサ・デル・アミーチ

一見、雑貨屋みたいな外観で通り過ぎてしまうような感じですが

店内はこんな感じで、オープンキッチンで気楽な感じで食事が出来るような雰囲気です

2店内

 

 

 

 

さて~お待ちかね  料理の紹介です!

メインのパスタが何種類からか選べるようになっていて、前菜盛・パスタ・ドリンクのセットです。

あと、+でデザート・肉料理が追加できます。

その前菜盛り合わせが

前菜

 

 

 

 

食べやすい味付けで、オリーブオイル・ヴィネガーなどのさっぱりした味にしあがっています!

メインのパスタですが、

トマト豚

 

 

 

 

丹波豚ミンチとフレッシュトマトのスパゲティー

はも

 

 

 

 

徳島産 鱧とズッキーニ・クミンの香り(冷製パスタ)

どちらのパスタも、それぞれの食材をいかした味で、猛暑の中でサッパリとした味付けでとても美味しかったです。

最後に、やっぱりデザートは必要ですね~

デザート

 

 

 

 

バニラアイス・ブラウニー・パンナコッタの盛り合わせ

以上ですが、とっても満足したランチの時間が過ごせました!

意外と楽しめる篠山の街並み!真夏の時期は厳しいと思いますが、ぶらぶら観光するスポットとしてはお勧めです。

近隣には篠山城もあり、おみやげ屋さんも沢山あります。

おみやげ

 

 

 

 

黒豆を使ったうどんや、焼き菓子など地の食材を使ったお土産がいっぱい売っていました。

気軽にドライブ観光として行ける場所なので、涼しくなってきたら皆さんも是非訪れて下さい!

 






DDまっぷ ドクターブログ 一覧