姫路セントラルパーク♪

こんにちは!

暑い日が続きますね(^◇^;)

梅雨が明けたと思ったら台風やら何やらで雨が続きましたが、ようやく夏らしい日になりました!

学校も夏休みに入り、そんな中でオススメなのが、姫路セントラルパークです!o(^▽^)o

先日、旦那さんと友人と行ってきました♪

私は2度目でしたが、それでもすごく楽しめましたvv

なにより迫力が違いますっ‼︎

普段テレビや本で見たことのあるライオン

やトラも、生で見ると全く印象が違いました!

自分たちの車でサファリエリアを回るのですが、ほどよい緊張感もありました(笑)

猛獣コーナーでは肉眼でもはっきり表情までわかる距離で観察できました。

image

 

 

 

 

 

 

ただ…朝一で行ったのにも関わらず、とても天気が良く暑い日だったのでみなさん日陰で涼んでいらっしゃいました(^◇^;)

ライオンも重厚な毛皮をまとってますものね。

そりゃ暑いわけです。
そんな中で一際元気だったのが何故かダチョウさんでした!

草食動物エリアを進んでいた時に、前方からサーっと車のすぐ脇を走り去って行きました!

imageimage

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、ダチョウさんだったからスゲー‼︎って楽観視できますが、トラなんかが来られたらやっぱり怖いですね…

でもダチョウさんでも十分すごかったです!
車からは降りて歩いていくエリアではゾウやキリンに餌をやることもできました♪

image

 

 

 

 

 

そうしてる間にも日は登り、グングン気温が伸びる中でしたので、人間も動物さんたちもぐったりしてました(。-_-。)

image

 

 

 

 

暑くて辛そうだけど、可愛いですね( ^ω^ )
まだまだ暑い日がこれからも続きますので、みなさま熱中症に気をつけて、夏を満喫してくださいね( ´ ▽ ` )ノ
城下でした!






DDまっぷ ドクターブログ 一覧