月別アーカイブ: 2015年8月

ハンドメイド

 

今日で8月も終わりです。長かった夏休みも終わり、子供たちは新学期がはじまりますね!

しかし、まだまだ日中は暑いので、体調管理に気をつけて下さい !

さて私が最近はまっているミシンで、姪っ子二人にトートバックを作りました。

トーとバック

 

 

 

 

ポイントは、木製のボタンです。そして写真では見えませんが内側にポケットをつけました。

スマホや鍵など分けて入れられるようにしてみました。

余った布地でこんなのも!

トーとバック2

 

 

 

 

ミニポーチも作っちゃいました。

残すとこなくきれいに布地をつかいました。

早速渡したいと思います。

せっかくミシンを出しているので、引き続き何か作製しようと思います。

作っていると楽しくて止まらないけど、肩こりがひどくならないようほどほどにしま~す。


♪盆踊り♪

こんばんは

今日は台風の影響で近畿地方も風が強かったり、雨が降ったりしていますね

みなさん気を付けてくださいね

さて少し前になりますが、お盆期間中に祖父のお家の近くで盆踊りがあったので

わたしも5年ぶりぐらいに行って来ました

小学生の頃から、祖母の影響で日本舞踊を習っていたのですが、高校受験を機に止めてから、

ずっと行ってませんでしたが、祖父が今年で太鼓叩きを引退するとのことで、

家族で応援に駆けつけました

会場へ行ってみると、昔一緒にお稽古させて頂いた方々がたくさんおられてわたしに気づいてくださり、

一緒に踊りに参加しました

image

 

 

 

 

 

 

止めてから結構な年月が経っていて、踊れるか心配でしたが

振付を覚えている曲もあってすごく楽しかったです

祖父のカッコイイ太鼓姿も見られて良かったです!

また習い事始めてみるのもいいかもしれないですね♡


俺のフレンチ・イタリアン

みなさん、こんにちは

お盆休みはいかがお過ごしでしたか?私はお盆休みに誕生日なので、ちょっと奮発して「俺のフレンチ・イタリアン」へ行ってきました。

朝から難波の街をぶらぶらしていると、心斎橋のあたりでボップコーンの有名なお店ができていました。並んで待っている時間が30分くらいということだったので、並んで買ってみました。いろんな味があって迷いましたが、抹茶味のポップコーンが8月末までの限定販売だったので、買ってみました。

 NCM_2047

その後、夕ご飯を食べるために本日メインの『俺のフレンチ・イタリアン』へ。時間早めに行ったので並ぶことなくお店に入れました。

頼んだのは、前菜のロースとビーフのサラダにビーフステーキのフォアグラ添え、本日のパスタ

 NCM_2048

NCM_2051

NCM_2050

メニューの名前はあやふやですが、どれも美味しかったです。

立食タイプのフレンチ・イタリアンレストランですが、予約をすれば座って食事かできるようで、次回行くときは予約をしたいなと思いました。

美味しいものも食べれたし、お盆明けもお仕事がんばります。


ひまわり

みなさま、こんにちは。

まだまだ、暑い日が続きますが、体調くずしていませんか?

しっかり食べて、しっかり寝て、水分補給も忘れずに、暑さをのりきりましょう!

さて、お盆休みの間、淡路島の「イングランドの丘」に行ってきました。

image

 

image

 

 

 

 

 

 

5年前にも、行ったのですが、目的は5年前と同じで、ひまわり!

子ども向けな施設ですが、季節ごとのお花畑があるんですよ。

今年は、台風の影響でひまわりの数が少し少なかったですが、綺麗でした。

image

 

 

 

 

 

 

 

秋には、ひまわりがコスモスに変身しますよ(^-^)

早く涼しくならないかな~と思いながら、今日も頑張ります!!

 


夏バテ!?

みなさん こんにちは~福永です

毎日暑いですが、いかがお過ごしでしょうか?

暑さ対策はどのようにされてますか…

私は毎日アイスコーヒーを飲んで暑さを乗りきっていますよ!

tn1

我が家の猫なんですが最近元気がないんです。

何かに怯えていて、行動範囲が狭くなっています。

夏バテかな?と思っていたのですが

御飯はしっかり食べるので様子をみています。

こんな時”猫語”でもしゃべってくれたらなあ~って思うのですが…

tn

猫の気持ちが知りたいなあ~と思う今日この頃です。

それではみなさん暑さを楽しみましょうね~


ハッピーバースデー(^^)

image

連日猛暑が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

年々暑さが増して、子どもから大人まで熱中症対策が必要となっています!

みなさん、是非体調に気をつけながらこの夏を楽しんでください(^^)

 

さて、先日(先月の話になってしまいます・・・)、月1回行っているミーティング後に

7月生まれの院長先生へサプライズでお祝いしました( ´ ▽ ` )

さらにサプライズで、7月生まれのスタッフ2名(内一人は私です)にもケーキにお祝いメッセージが♡♡

image

とっても嬉しかったです(*^^*)

image

 

歳はさておき・・・いくつになっても、誕生日ケーキは嬉しいものです(*^^*)

改めて、ありがとうございました♡

ひとつ歳をとりましたが、今後も頑張りますのでよろしくお願いします!!

岡田

 


*教祖祭PL花火芸術*

こんにちは(^^)

8月に入りましたね!!暑い日が続き熱中症の方も増えてるとのことですので

みなさんもこまめな水分補給で夏を乗り切りましょう\(^^)/

先日私はPLの花火を見に富田林の方まで行ってきました☺

パーフェクトリバーティ教団(PL)の宗教行事で
「自分の死は嘆いたりせず、世界平和を祈って花火を打ち上げて祝ってほしい」という初代教祖の遺言により、初代教祖、二代教祖の遺徳を偲んで、毎年開催されているそうです。

日本でも有名で関西一と言われていますが、私は祖母が近くに住んでおり

家から歩いて行ける距離なので小さい頃から何度も見に行っていましたが

今年は土曜日ということで7年ぶりに行ってきました\(^^)/

久しぶりの花火大会でほんと楽しくて興奮しました♡(^^)

image

 

 

 

 

 

 

 

美しく迫力満点ですごく楽しかったです。

PLの見どころのフィナーレもすごくほんと感動しました。

社会人になってからなかなか行くことができなかったですがほんとに行けてよかったです(*^^)

来年も行きたいな~としみじみ思いながら、夏らしいことができました☺

夏、始まったばかりなので今年も夏らしいことをたくさんして楽しみたいと思います!!        コバヤシ☺

 


shaved ice♡

 

こんにちは☻ !
8月に入りましたね(๑ت๑)!
毎日暑い日が続きますが
みなさん体調は大丈夫ですか⁇
お出かけしていると,
夏休み中の方もたくさん見かけ,
学生の頃ってなにして過ごしてたんだろう-
ってちょっと懐かしくなります(* ´ ェ `*)
さてそんな暑い中,
少し前ですが,ずーっと気になっていた
果物屋さんに初めて行ってきました!
果物屋さんなんですが,
なんとカキ氷が有名なお店なんです(*˘︶˘*)
フルーツを使った店内で作るソースのカキ氷で,1年中販売されてるんですが,
その時期の旬な果物でメニューが違うんです(o^^o)
今の時期は
image
マンゴーやメロンやキウイなどたくさんありました^ ^
さすが夏ですね♪
今回私がお店で頂いてきたのが,
image
白桃のカキ氷♡
image
これがずーっと食べたくて,
やっとお店まで行けたので,
目の前に届いた瞬間ときめきました(*´艸`*)笑
氷はふわっふわで,果肉もごろっとたくさんのっていて幸せでした(*´︶`*)❤
一緒にフレンチトーストも頂いてきたのですが,
好きな果物とディップするソースが選べるんです^ ^
私はマンゴーを,
そしてソースはキウイにしました♪
ちなみにカキ氷の桃の種類は,
その時の一番おいしいものを選んでくれてるみたいで,夏の間に3種類出るみたいですよ◡̈*
暑い間にまた行ってみたいなぁと思いました٩(ˊᗜˋ*)
s y⑅◡̈*