ハンドメイド

 

今日で8月も終わりです。長かった夏休みも終わり、子供たちは新学期がはじまりますね!

しかし、まだまだ日中は暑いので、体調管理に気をつけて下さい !

さて私が最近はまっているミシンで、姪っ子二人にトートバックを作りました。

トーとバック

 

 

 

 

ポイントは、木製のボタンです。そして写真では見えませんが内側にポケットをつけました。

スマホや鍵など分けて入れられるようにしてみました。

余った布地でこんなのも!

トーとバック2

 

 

 

 

ミニポーチも作っちゃいました。

残すとこなくきれいに布地をつかいました。

早速渡したいと思います。

せっかくミシンを出しているので、引き続き何か作製しようと思います。

作っていると楽しくて止まらないけど、肩こりがひどくならないようほどほどにしま~す。






DDまっぷ ドクターブログ 一覧