日別アーカイブ: 2015年8月25日

♪盆踊り♪

こんばんは

今日は台風の影響で近畿地方も風が強かったり、雨が降ったりしていますね

みなさん気を付けてくださいね

さて少し前になりますが、お盆期間中に祖父のお家の近くで盆踊りがあったので

わたしも5年ぶりぐらいに行って来ました

小学生の頃から、祖母の影響で日本舞踊を習っていたのですが、高校受験を機に止めてから、

ずっと行ってませんでしたが、祖父が今年で太鼓叩きを引退するとのことで、

家族で応援に駆けつけました

会場へ行ってみると、昔一緒にお稽古させて頂いた方々がたくさんおられてわたしに気づいてくださり、

一緒に踊りに参加しました

image

 

 

 

 

 

 

止めてから結構な年月が経っていて、踊れるか心配でしたが

振付を覚えている曲もあってすごく楽しかったです

祖父のカッコイイ太鼓姿も見られて良かったです!

また習い事始めてみるのもいいかもしれないですね♡