日別アーカイブ: 2015年10月26日

めんたいパーク

朝晩の寒暖差がはげしくて、乾燥も気になる季節になってきましたね。皆さんも体調を崩されないよう気をつけてくださいね。

私は先日、三田にあるめんたいパークへ行ってきました。

NCM_2310

 

 

 

 

 

 

 

初めて行ったのですが、三田のアウトレットのすぐ近くでした。工場見学ができ、明太子の箱詰め作業を見ることができます。有料ゾーンもあり、そこでは子供たちが遊べるようにいろいろなゲームなどがありました。

子供たちはすごく楽しかったようです。

NCM_2289

NCM_2300

 

 

 

 

 

 

 

中には明太子の作り方や、スケトウダラ漁についてのシアターなど、子供向けにわかりやすく楽しい動画を見れるスペースもありました。

有料スペースにいたこれ!!!「たらぴよ」というキャラクターです。かわいい

NCM_2291

 

 

 

 

 

 

 

完全に一目ぼれしてしまいました。触ると気持ちよさそう~~

もちろん、直売場もあります。明太子だけでなく、めんたいいかや、高菜めんたい、めんたいソーセージなどの加工品もありました。出来立て明太子の試食もありましたよ。おいしかったです。めんたいソフトクリームなんてのもありました。ちょっと怖くてたべませんでしたが・・・。

NCM_2316

 

 

 

 

 

 

 

一目ぼれの「たらぴよ」をおうちにつれて帰りました。予想通りさわり心地抜群です。明太子も美味しい~。食欲の秋・・・、確実に太りそうです・・・(汗)