日別アーカイブ: 2016年1月11日

初詣

あけましておめでとうございます。今年もお仕事も、ブログ更新もがんばっていきますので、宜しくお願いします。

今年のお正月三が日は暖かくて過ごしやすかったですね。みなさんはどこかへ出かけられましたか?

わが家は毎年一日は氏神でもある西宮神社へ初詣、2日は私の実家へ新年の挨拶、3日は主人の実家へ新年の挨拶へ行きます。主人の実家が和歌山なので、3年ほど前より紀三井寺へ初詣に行っています。

紀三井寺に行ったことのある方は知っているでしょうが、紀三井寺にお参りするまでに長い階段があります。去年までは子供が小さかったので抱っこをして階段を上がり降りしていたのですごく大変でしたが、今年は自分で階段を上ってくれたので、周りの景色を見たりしながら、上ることができました。

Point Blur_20160103_163021NCM_2479

 

 

 

 

 

 

 

NCM_2471NCM_2472

 

 

 

 

 

 

 

3年目にして始めて階段に名前がついているのに気づきました(汗)

NCM_2477

NCM_2476

 

 

 

 

 

 

 

お参りを済ませて、おみくじを引きました。ここのおみくじは当たりつきで、1番2番3番と23番のおみくじを引いた人には景品がつきます。今まであたったことがなかったのですが、今年は主人が見事1番を引き当て、お酒をいただきました。今年はついている年になりそうです。

 NCM_2478


初めてのお洋服 (*^^*)

今日は、成人の日。

新成人を迎える皆様、おめでとうございます。

お天気にも恵まれて、よかったですね。

 

我が家のワンコ、夜にお散歩に行くことが多いので、日が落ちてからは気温も下がり寒いかと思い、初めて、お洋服をきせてみました。

 image

「みなしごハッチ 」といえば、もうずいぶん昔のテレビですね。わからない方も多いかもしれないです(笑)

今は、「ミツバチまーや」でしょうか?

 

 

 

 

お洋服は暖かいのかどうかは分かりませんが、とりあえず、嫌がらずに着てくれています(*^^*)

暖冬とはいえ、まだまだ寒い日が続くので、ワンコも体調が悪くならないように、気を付けてやらなきゃって思います。

佐藤でした。