月別アーカイブ: 2016年2月

care♪

こんにちは☻!
朝はまだまだ寒いですが,
日中は暖かい日が増えてきましたね!
今週から3月,花粉症の方はつらい時期だとは思いますが,春を楽しんでいきましょう^ ^
季節が変わると服装やメイクなど,ちょっと変えてみようかなってなりますよね^ ^
特に冬から春にかけてはなにか変えてみよう!って気になっちゃいます(*˘︶˘*)
最近また私の中でヘアケアブームがきてます(^-^)
昔は手触り重視で,トリートメントの方が大事だと思って,小学生の頃から美容室で買ってこだわったりしていたのですが,どちらかというならシャンプーの方が大事みたいです^ ^
何年か前にノンシリコンブームがきて,
シリコンはだめみたいな流れになってますが,じつはシリコンはいいやつなんですって⊂((・x・))⊃
大手シャンプーメーカーに元々ノンシリコンシャンプーはなく,
中小メーカーが大手に太刀打ちするために、シリコン=悪者にして商品を売ろうとした戦略コントロールなんだとか。
確かに美容室のシャンプーでノンシリコンってあまり聞かない気がします・x・
髪の毛は死んだ細胞ってご存知ですか⁇
一度傷んでしまったものは修復が難しい…だからある程度のシリコンは必要で,髪をコーティングし守ってあげる必要があるのだとか。
知れば知るほど面白いことがいっぱいです(*^^*)
昔より紫外線量の増加など,なにかと外敵も増え,ケアが必要になってきていると思うので,きちんとケアしていきたいなぁと思います ‘ェ’ /■
s y◡̈*

 


コウノトリ

みなさんこんにちはっ。

ブログ更新怠りすぎでいつも怒られる藤田です。

 

昨晩めったに見ないTVを見ていました。

某番組で「あんたは〇〇で拾ってきた子なのよ」の1位は橋の下 説!!

という趣旨だったのですが、わたしも昔言われたことをふと思い出しました。

(他は山や川で拾ってきたとかガチャガチャから出てきたなんて驚きエピソードも!)

 

 

 

 

 

「あなたはコウノトリが運んできたのよ」

 

 

 

 

今思えばなんかメルヘンですよね。笑

拾われた子じゃなくて良かったです☺

 

でも愛するわが子のことを”拾ってきた子”という日も自分にも来るのでしょうか。

 

まだまだ子供なわたしには分かりません。

 

皆さんはそんな経験ありますか☺?

 

 


♪久しぶりの再会♪

こんばんは今日は晴れたり、曇ったりと変わりやすいお天気でしたね

先週末は全国的に気温が上がり、花粉が飛び始めてしまいました...

花粉症のわたしにとってはこの時期が一番ツラいです

花粉症の皆さん、花粉対策しっかりとおこないましょう!

さて、わたしは先日久しぶりに梅田に出向き、2年ぶりに専門学生時代の友人と会ってきました♪

連絡は取り合っていたんですが、久しぶりに会うとなるとちょっぴり緊張しました(笑)

みんな全然変わってなくて学生時代に戻った感じでした。

パンケーキ食べたり、ゲーセンに行ってずっと遊んじゃいました♪

image

 

 

 

 

 

 

医療の専門学校だったのでみんなそれぞれ病院やクリニック、薬局で働いていると聞き、同じような環境で仕事をしている仲間がいると安心します。

自分もみんなに負けず、お仕事頑張らないといけないなと思った1日でした!


バレンタイン

みなさん、こんにちは。

昨日や今日はものすごく暖かくて過ごしやすかったですが、明日からはまた寒くなるそうです。まだまだ、インフルエンザに注意が必要です。気をつけてくださいね。

今日はバレンタインでしたね。皆さんは誰かにあげたり、もらったりしましたか?

私は毎年、自分が食べたいチョコを買って旦那さんにあげてます(笑)が、今年は買いに行けなかったので、チョコレートケーキを作ってみました(*^o^*)

味はまぁまぁでしたが、久しぶりのお菓子作りはたのしかったので、また作りたいなぁと思いました。

NCM_2518

 


エキスポシティ♪

imageみなさんこんにちは。初めてブログ書きます中西です。

先日、エキスポシティに行って来ました。週末に行ったのでたくさんの人でしたよ。ニフレルに行きたかったのですが、混雑していたので断念しました 。

原宿で2時間待ちで買うのを諦めたギャレットのポップコーンが、ほぼ並ばずに買うことが出来たので大満足でした :-P

 

 


我が家の猫

みなさんこんにちは。福永です。

澄み渡った空気が清々しい冬の朝ですが

 

寒い朝は

 

少しでも ながく お布団に 入っていた~いですよね。

そんな 寒さもお構い無く

 

うちのねこはとても元気にしています。

 

 

2015101207050002 2015101207050000

先日雨が降り

 

家の中で傘を干しておいたんです。

 

すると傘を屋根にして1日中過ごし

 

干す場所を変えても傘をみつけては入り

 

楽しそうに ? 過ごしていました

 

何でも 楽しめていいなぁ~と 思った1日でした。

それでは みなさん、

体を温めてくれる鍋料理などを食べながら

この冬を元気に過ごしていきましょうね~