care♪

こんにちは☻!
朝はまだまだ寒いですが,
日中は暖かい日が増えてきましたね!
今週から3月,花粉症の方はつらい時期だとは思いますが,春を楽しんでいきましょう^ ^
季節が変わると服装やメイクなど,ちょっと変えてみようかなってなりますよね^ ^
特に冬から春にかけてはなにか変えてみよう!って気になっちゃいます(*˘︶˘*)
最近また私の中でヘアケアブームがきてます(^-^)
昔は手触り重視で,トリートメントの方が大事だと思って,小学生の頃から美容室で買ってこだわったりしていたのですが,どちらかというならシャンプーの方が大事みたいです^ ^
何年か前にノンシリコンブームがきて,
シリコンはだめみたいな流れになってますが,じつはシリコンはいいやつなんですって⊂((・x・))⊃
大手シャンプーメーカーに元々ノンシリコンシャンプーはなく,
中小メーカーが大手に太刀打ちするために、シリコン=悪者にして商品を売ろうとした戦略コントロールなんだとか。
確かに美容室のシャンプーでノンシリコンってあまり聞かない気がします・x・
髪の毛は死んだ細胞ってご存知ですか⁇
一度傷んでしまったものは修復が難しい…だからある程度のシリコンは必要で,髪をコーティングし守ってあげる必要があるのだとか。
知れば知るほど面白いことがいっぱいです(*^^*)
昔より紫外線量の増加など,なにかと外敵も増え,ケアが必要になってきていると思うので,きちんとケアしていきたいなぁと思います ‘ェ’ /■
s y◡̈*

 






DDまっぷ ドクターブログ 一覧