月別アーカイブ: 2016年3月

♪スイーツ♪

こんばんはみなさんいかがお過ごしでしょうか?

3月も今日で終わりですが、やっと春らしい暖かさがやってきましたね。

桜も開花して、今年はお花見に行こうと計画してますが、週末少しお天気が怪しいようなので心配です

さて、今日はスイーツのお話です。今月西宮ガーデンズに新しくオープンした

THE Chiffоn&Spооnというシフォンケーキ専門店です。

カップに入ってスプーンで食べるのが特徴で、

シフォンケーキの真ん中には生クリームが入っているのですが、

すごくさっぱりしているので食べやすいです!

image

 

 

 

 

 

わたしは初めて食べるので無難なプレーン味をいただきましたが、

他にも紅茶・ショコラ・抹茶・キャラメル味もあります。サイズもS・M・Lサイズから選べます。

わたしは今度5つの味の食べ比べをしてみようと思います

image

 

 

 

 

 

 

イートインではシフォンケーキの上にアイスクリームが乗ったサンデーも食べることができます。

あとガーデンズ限定発売のストロベリーシフォンケーキもあるので皆さんぜひ1度食べてみてください!


コーヒーセミナー(o^^o)

お久しぶりです、岡田です。

今日はとても天気が良く、春の陽気♪スギ花粉の飛散量も今がピークでしょうか。。。

私は幸い花粉症ではないのですが、年々花粉症で苦しむ知り合いが増えているような気がします。

早めの治療と対策でこの季節を乗り切りましょう。

 

 

私はコーヒーが好きで毎日のように飲むのですが、

コーヒーの豆の違いや風味??酸味??よく知りませんでした(´∀`; )

そして、先日、スターバックスが開催しているコーヒーセミナーに行って参りました。

今回参加したのは”フードペアリング編”!!

色々な産地のコーヒーを実際に入れてもらい、相性のいいスイーツを食べるという

珈琲&スイーツ好きにはたまらない企画♡

image

まずは、”香り”、”酸味”、”濃く”の違いを飲み比べをして体験!!

なるほど!!!

鼻と口の中、舌に集中して味わうと、こんなにも違いがあるのか!と、

少し違いが分かるようになりました(^o^)

 

そしてコーヒーマイスターから、コーヒー豆の話や、

ドリップする時は一人より二人分入れた方が美味しい!!という話、

それから、嗅覚は味わいの8割を占めるということ聞きました。

なんと!!8割も!!

ということは、せっかくの美味しい食べ物も鼻が悪いと美味しさ半減なのですね。

鼻って大事なのですね。

 

、、、と、耳鼻科ネタに無理やり繋げてみました( ´ ▽ ` )ノ

 


アイスケーキ

みなさんこんにちは、福永です。

3月に入り 寒暖の差がはげしいですが、

いかがお過ごしでしょうか?

インフルエンザもまだ流行ってますね。

手洗い うがいをしっかりと 行っていきましょう~

先日 久しぶりにアイスケーキを 頂きました。

 暖かい部屋で食べるアイスは最高!

2015082221150001 2015082221150000                         

 種類の違うアイスを 食べ比べながら あっというまに完食

アイスなんですぐに口の中で溶けてしまって…  ごちそう様でした!

みなさんもたまには、

アイスケーキいかがですかあ~

それではまた。


ボーリング

こんにちは。ブログ初めましてです。

暖かくなったと思ったら、今日は雨で中休み。寒くなりましたね。

この季節は毎日着る服に迷います。

先日、子どもの学童のボーリング大会がありました。

子どもは初めてで、私も10年振りでした。

親子で楽しめました。image


ケーキ

みなさんこんにちは!

花粉症の症状は出てませんか?私は、くしゃみや鼻水が出てつらい季節です。マスクをしたり対策をして乗り切りましょう!

先日、ドライブしながらケーキ屋さんへ行って来ました。

パティシエ エス コヤマ さんです。

おいしそうなケーキがたくさんあり、迷いながらいくつか購入しました。 一番気に入ったのは、三田匠のいちごのショートケーキです。シンプルなケーキですが上に乗ってるいちごも、間に挟んであるいちごもとっても甘くて幸せな気分でした。IMG_0617IMG_0619 

 


*初節句*

こんにちは(^u^)小林です。

最近少しずつ暖かくなってきましたね♪

暖かい日と寒くなる日の気温差が激しいので皆さん体調大丈夫ですか?

そろそろ本格的に花粉症シーズン突入ですね!

当院も花粉症の患者様が増えてきておりますので皆さん早めのご来院を~☺

昨日はひな祭りでしたね☺

私は去年姪っ子が誕生し、先週少し早めの【初節句】のお祝いをしました♪

 

tn5image4

お母さん手作りのちらし寿司や蛤のお吸い物、可愛いケーキなど★

 

 

大人は初めてのことなのでお祝いや写真を撮るのに必死でしたが当の本人はぽか~んって感じでしたw

『この定期的にする写真大会なんなんやろ~』とか思ってるんでしょうか。笑

image15

tn23とにかく和装も洋装もどちらも簡単にですができてよかったです(^-^)

 

 

次は行事は【初誕生】でしょうか♪

一緒にお祝いしていきたいな~と思います\(*^^*)/

tn