韓国旅行記

 

 

 

 

 

 

皆さまこんにちはっ(´・ω・`)

藤田です(´・ω・`)

暑い日が続いてますが体調はいかがでしょうか?

水分と塩分と糖分をしっかりとってこの夏を乗り切りましょうね( ;∀;)

 

さて…8月のお盆休みに小林さんと韓国2泊3日の旅へ行ってきましたっ!!

率直な感想は、「韓国暑すぎました…」です。笑

 

1日目はホテルへチェックイン後、東大門へくりだし食べ物と買い物を堪能しました☺

韓国は夜中もずいぶん賑わっている国なので夜の方が出店がいっぱい出てて

街の雰囲気も盛り上がっているように感じました(´・ω・`)

 

そして疲れた体を癒すべく、あのIKKOさんも太鼓判を押している

マッサージ屋さんへ行きました☺(日本のTVでも取材してるぐらい有名みたいですよ★)

image

小一時間ほどマッサージ受けていたのですがとても気持ちよかったです☺

最後、謎に頭がびしょびしょになっていたのが気になりましたが…笑

 

それからもうすこし東大門で買い物をしてホテルへ帰りました☺

もうその日は爆睡です(*’▽’)笑

 

2日目は朝から明洞へ行き、味加本というお粥屋さん朝ご飯を食べました☺

image

 

(すごい行列…)

わたしは韓国行くの3回目なのですが、3回とも味加本へ通っています(*’▽’)笑

でも一番好きなズワイガニのお粥が無くなっていたのがとても悲しかったです(´;ω;`)ウゥゥ

(ズワイガニがなかなか取れないみたいで品薄だそうです(´;ω;`)ウゥゥ)

 

それから電車で移動し、トリックアート?が体験できる街並みがあるとのことでしたので

行ってきました☺

image

 

 

朝から行ったのですが結構人が多くてみんな写真を待つ列ができるほどでした(*_*)

もっと面白い写真を撮れるように下調べをしていけばよかったと反省しました…笑

image

 

(YO!!!!)

 

暑すぎたので(´;ω;`)明洞へ戻り、お昼ご飯を済ませ実弾が撃てる射撃場へ行きました☺

日本では一般人、実弾撃てないので貴重な体験です!!

 

まぁ実弾といっても的屋の鉄砲みたいな感じだろう(*’▽’)

と軽い気持ちで挑んだのですが、ところがどっこい!!

すんごい威力なのです!!

 

ピストルは両脇からロープで固定されているのですが

撃った瞬間の衝撃で右手がもげるかと思いました…笑

10発体験のコースでしたが、すごく10発が長く感じました。笑

ドラマとかでパンパン撃っているのはやっぱりドラマだなぁ~と実感しました。笑

image

 

(かっこいいですか?笑)

 

 

 

それから明洞で買い物を楽しんで、疲れたので一旦ホテルへ戻ることに☺

電車で戻ってもよかったのですが荷物多いのと疲労で(笑)

タクシーを使おう(*’▽’)となったのですが、韓国のタクシーはボったくられるで有名らしいので

とても慎重にタクシーを選びました(´・ω・`)

韓国もタクシーによって車体の色が違うみたいで

オレンジ色のタクシーは安全!!と聞いていたのでオレンジ色のタクシーを探していたのですが

タクシー乗り場に止まっていたのがグレーのタクシーで心配でしたが

もう乗っちゃえ(*’▽’)と乗ってしまいました(*’▽’)笑

土地勘が全くない私たちでしたが、値段的にも350円ぐらいでしたので

多分ボったくられることなく安全にホテルへついて安心しました(*’▽’)笑

韓国の初乗り安いですね!300円ちょっとでした!

 

それからホテルで2時間ほど仮眠して(笑)夕食は焼肉を食べるので

またタクシーで明洞近くまで行き、美味しい焼肉を食べました( ;∀;)♡

ほんと美味しかったです( ;∀;)♡

image

 

image

 

焼肉を堪能した後はホテルへ戻り、荷物片付けて寝ました(*’▽’)

3日目は飛行機の関係で4時30分起きだったので空港までのバスで爆睡して

無事日本へ帰国しました(*’▽’)

 

個人的には韓国3回目でしたが、韓国はごはん美味しいし(辛いの大好き(*’▽’))

買い物も楽しいしマッサージも充実しているのでホント楽しかったです(*’▽’)♡

 

また時間あれば旅行行きたいです(*’▽’)♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

羽が生えました v(‘ω’*v)ピースピース(v*’ω’)v

image

 

 

 






DDまっぷ ドクターブログ 一覧