京都嵐山&嵯峨野へ

メーデーの日、主人が仕事休みだったので、嵐山&嵯峨野に行ってきました。
子供たちを学校に送り出した後、さっと準備して、夫婦水入らずの日帰り旅行です。
まずは思い立って、京都保津川下りに向かいました。
保津川下り 
約1時間40分ほどの川下り、船頭さんのお笑い芸人ばりの話術で船内は和やかな雰囲気となり、川の流れや風の音で大自然を感じながら、しあわせな時間を過ごすことができました。
その後、嵐山を散策しまくり、おいしそうな豆腐料理やさんで、生麩や湯葉や湯豆腐を堪能しました。
そしてまた、ぶらりと歩き回り、竹林の小路へと導かれ、渡月橋を渡り、たくさんの自然に癒されてきました。
嵯峨野トロッコ
京都はやっぱり風情があって最高ですね。渡月橋より





DDまっぷ ドクターブログ 一覧