月別アーカイブ: 2017年6月

♡念願の~♡

みなさん、こんばんは!(^^)!

梅雨入り宣言があってから雨があまり降っていませんでしたが、

ようやく梅雨本番!というお天気模様になってきました(*_*)

今週もスッキリしないジメジメとした天気が続くようですので、

こまめに天気予報をチェックして雨対策しっかりしましょう(*^_^*)

さて、わたしは今日前からずっと行ってみたかったお店に遂に行ってきました\(^o^)/

なんばパークスにある「オリジナルパンケーキハウス」です!!

関西初上陸でアメリカ本土やハワイで大人気のお店だそうです。

こだわりの食材と製法で作る看板メニュー「ダッチベイビー」や

IMG_2675

 

 

 

 

フルーツがたくさん乗ったワッフル、オムレツ等

IMG_2678

IMG_2679

 

 

 

 

どれも美味しくて大満足でした!(^^)!


金本タイガース 祝100勝!

6月15日(木)セパ交流戦 VS西武3回戦 観戦してきました。

IMG_20170615_235816_resized_20170616_120623482

 

何と言っても甲子園球場は家から歩いていけるので、延長戦になったとしても心ゆくまで応援できるから野球観戦大好きです。

 

 

 

この日の試合は、若虎もベテランも魅せてくれました。

対2で迎えた10回裏の阪神の攻撃。            

この試合5打数5安打の中谷選手、期待通り打ってくれましたよ
そして福留選手が絶妙な送りバント! しびれましたね

その後、当たっている鳥谷選手が敬遠され、
とどめに原口選手がサヨナラタイムリー! やったぁ 

digお立ち台は、もちろん中谷選手と原口選手。
金本監督も通算100勝目を甲子園であげる事ができて万々歳          

 

 

 

 

今年の阪神は何かやってくれそうな気がします(?)    dig

シーズン最終まで息切れしないように頑張ってください!  

 


六甲山フィールドアスレチック

暑かったり、肌寒かったり、梅雨なのに雨が降ってなかったり…なんだかややこしい気候ですが、梅雨時期は体調を崩しやすいそうなので、みなさん気を付けてくださいね。

私は梅雨入り前の天気のいい日曜日に、子供達を連れて六甲山フィールドアスレチックに行ってきました。六甲山は涼しい位でしたが、アスレチックで動くにはいい気候でした。

去年も1度行ったのですが、子供達は去年よりもできる物が増えていて、成長を感じました(^_^)そのぶん大人たちは自分の体力低下をひしひしと感じさせられましたが(´д`|||)

DSC_0489

DSC_0488

 

 

 

 

全部廻るのに2時間以上かかりましたが、いい運動になりました。大人の運動不足解消と、子供達の体力向上には少し役立ったのでは??と思います。子供たちに付いて歩くだけでも、山登りになるのでいい運動になりますよ~。


こんにちわ!( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

 

もう6月になりました!

梅雨入りが発表されましたね( ´・ω・`)

雨の日が少し続くようですが、その分?気温は

低くて涼しいようで、着る服に迷う毎日です!!

 

雨に当たって風邪を引かないように、

皆様お気をつけ下さいね!!

 

 

 

ここから私事ですが…

 

この間、お友達のお家にお邪魔した時に

とっても甘いキウイを頂いたんです!!!

IMG_4385

 

 

 

 

百貨店で、色んなキウイが売られていたようで、試食させてもらって、

1番甘いキウイを買ってきたそうなんです!

 

 

私、今までキウイをそのまま食べたことが無くて…

 

キウイと言えば緑で酸っぱくて…

顔が、い~~~(≧*≦)スッパイ!てなるイメージ

だったんですが、、、

 

このキウイはとっても甘くて!!

 

 

こんなに美味しいキウイを食べたのが

初めてだったのでとても感動しました!✧ \( °∀° )/ ✧

 

みなさんも、甘いキウイ!

探してみてください°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.


ごちそうスムージー

こんにちは。

 

梅雨入りしましたね。

 

雨の日のジメジメは気分が下がって嫌になりますね~。

 

そんな梅雨の日は、好きな物を食べて、好きな事をして、気分を上げていきましょう!

 

そんな私の今ハマっている物はスムージーです。

IMG_7899

 

 

 

スムージーって色々な種類があってよく分からないって方もこれなら粉を溶く必要もないし、味もイケます。

 

心も体も健康に梅雨を乗り切りましょう。

 


♪Rose

こんにちは(*’ω’*)
関西もついに梅雨入りしましたね(ノ_<)
じめじめした日がこれからしばらく続きますが,6月も頑張っていきたいと思います^ ^
これからは紫陽花の季節ですが,
先日私はバラ園に行ってきました(๑❛ᴗ❛๑)
この日の目的もスイーツだったのですが,
ボードに名前を書いてしばらく時間がかかるとのことで周辺をうろうろしているとたまたま開催されているバラ園を発見(*´ω`*)笑
いろんな色や形も大きさも違うバラ科のお花がいっぱいでたくさんの人が来てました(*´꒳`*)
あまり詳しくなかったのですが,
名前がほんと可愛いんです(*´ω`*)
IMG_5994
IMG_5986
ストロベリーアイス、
ブライダルピンク、
アプリコットネクター、
マーガレットメリル、
そしてこちら,
スブニール ドゥ アンネフランク
IMG_5989
名前ながーい!笑
アンネの日記のアンネフランクを偲ぶメモリアルローズなんだそうです^ ^
見た目ももちろんですが,やはり香りに癒されました♡
季節毎にお花をお部屋に置きたいなぁとずっと思ってはいるもののなかなか実現できず…
今年こそは実行していきたいなぁと思います(*´︶`*)
s y⑅◡̈*

父の日ギフト

こんにちは~福永です

季節は春から梅雨時期となりましたね~

いかがお過ごしでしょうか^_^

雑誌をめくって見ていると、「父の日ギフト特集」というのに目が止まりました。

(リラックスアイテムで日頃の疲れを癒して)とあり

様々なアイテムの紹介が。

その中でも私が気にいったのは、“家紋枡スピ-カ-”と“キーボードブラシ”です。
国産ヒノキが心地よいサウンドを響かせ、

何と言っても家紋が おしゃれですよね!
またキーボードブラシは 刷毛メーカーが

静電気の影響を受けにくい馬毛を使っているとの事!

斜めに倒しても、ゆらりと起き上がるので

何だか 可愛いですね~

みなさんも父の日に贈ってみてはいかがでしょうか^_^

私も使ってみたいでーす。


*福岡、山口旅行*

おはようございます(*^^*)小林です。

今日から6月ですね。もう1年の半分過ぎましたね( ;∀;)時間が経つのは本当に早いです。

6月は梅雨で湿気も多くじめじめしますが乗り越えていきたいと思います(‘ω’)ノ

先日私はお休みを頂いて福岡県へ行って来ました(^^)/

福岡県に行くのは3回目です。福岡県には美味しいものがたくさんあります♡

今回もグルメな旅行になりました(‘ω’)ノ

まずは私が福岡県に行くと必ず食べるめんたい重へ~♡image1

これを食べに福岡県に行ってると言ってもいいくらい

私はめんたい重が大好きです。

関西にもできたらいいのに…笑♡

ここは味が美味しいのも間違いないんですが、おもてなしが素敵で(´・ω・`)

それもこの店の魅力ですね(‘ω’)ノ

そのあとは太宰府天満宮へ~(^_-)-☆

image2image3

 

 

 

夜は水炊きを食べて屋台へ行きました(‘ω’)ノ

水炊きも屋台もおいしかったです♪

kyilyikgol;

 

 

 

こちらの屋台なんですが、バーになっていて屋台とは思えない量のお酒がありました(‘ω’)ノ

ワインやカクテルなどたくさんのお酒がありました(^^♪

2日目は朝からレンタカーを借りて山口県の角島へ~(‘ω’)ノ

image2kuimage

 

 

 

天気がよかったので海がかなりきれいでした(*’▽’)

行ってみたい場所だったので天気のいい時に行けて本当によかったです(*’▽’)♡

帰りはラーメンを食べて帰ってきました☺

p;ig

 

 

 

かなり詰め込んだ旅行だったので疲れましたが

美味しいものもきれいな景色も堪能できてすごく満足です(*^^*)

また時間を作っていけたらな~と思います(*^^*)♡