日別アーカイブ: 2017年7月25日

京都水族館

夏休みが始まりましたね。子供たちはわくわく、そわそわしてますが、大人たちにとってはなにかと面倒な夏休みなのではないでしょうか。また、かなり暑くなってきています。夏バテに気を付けてくださいね。

私は先日、京都水族館に行ってきました。以前より行きたいなぁと思っていたのですが、かなり混んでいるだろうし、水族館ならスマスイで十分では?と思う自分もいて、行かずにいました。

DSC_0696

 

 

 

今回、なぜ京都水族館へ行こうと思ったかというと、たまたま主人の平日休みと子供たちの夏休みが重なったこと、そして、京都水族館で子供たちが大好きなゲームのイベントをしている!!からでした。そのイベントとは、スプラトゥーン2と京都水族館のコラボイベント、Suizokukaan(すいぞくかーん)です。

DSC_0709

 

 

 

このスプラシューター(水鉄砲)を的に向かって打ち水をたくさんためれたチームが勝つというイベントでした。(実際のゲームは簡単に言うと、町にペンキを塗ってたくさん濡れたチームが勝ち)シューターだけでなく、バケツ(大人の手のひらサイズ)を使う子もいます。バケツで水をくむ子は、最初から全身びしょびしょでした。最後の結果発表で負けたうちの子供たちのチームは水をかけられてびしょびしょになりました。子供たちはびしょびしょも楽しいし、スプラシューターで遊べたのも楽しかったみたいです。もし、行かれるのなら、着替え必須ですね。もちろんタオルも~。夏の時期のイベントなので、まぁ濡れてもすぐに乾きそうですが・・・

DSC_0702