夏の風物詩のひとつ

甲子園球場がごくごく身近にあるので、高校野球の応援や歓声が浜風に乗って聞こえてきます。

家事の片手間にラジオを聞いたり、速報見たり、休みの時は球場に足を運んだりもします。

今年の夏は、残念ながら早実が地方大会で破れ、清宮君の活躍は甲子園球場で観れなかったけれど、広陵の中村君がホームランの大会記録を更新しました。 素晴らしいです!

H29年8月22日(火)第99回高校野球準決勝 第2試合 花咲徳栄VS東海大菅生を観てきました。

打って打たれて、点の奪い合い、9回終わって6-6の同点、延長戦突入。

どっちが勝ってもおかしくない試合で、なかなかの好ゲームでした。

結果、延長11回9―6で花咲徳栄が東海大菅生を下し、明日の決勝戦は広陵VS花咲徳栄

どちらも激戦を制してきたチームなので、明日の決勝戦はすごく楽しみです。

両チームとも悔いのないよう、全力で頑張ってください!

時折、選手の立場や親御さんの気持ちを想像してみたりすると、高校野球は涙なしでは観れません。

なんでこんなにも魅了されるのか不思議ですが、もう戻れない青春時代を思い出しながら、純粋なチームプレーを目の当たりにし、明日への活力にしたいと思います。






DDまっぷ ドクターブログ 一覧